5倍デー&小指打撲w | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍デー&小指打撲w

月曜日の夜に買ってきた500mlの牛乳パックを冷蔵庫に入れようとした所、
落っことして、小指に直撃。



めちゃ痛かったし、怖いくらいに紫に腫れてきたので次の日の朝病院でレントゲン撮ったら単なる打撲。
当たりどころが悪くて腫れたんでしょうとのこと。
「レントゲン写真をみて、ここは何ですか?」
と先生に聞いたら「そこは関係ありませんっ」って機嫌悪そうにしてた。何でだろ?w
どちらにしても「あ〜よかった。」って感じ。

500mlパック恐るべし。

痛いけどローラーは普通に出来てたからまぁそんなもんなのか・・・。
不幸中の幸い。ご心配おかけしました。

んで、順調に100TSS/dayオーバーを積んでいるんだけど徐々に100TSSが楽に感じられる今日このごろw。

先週土曜日に箱根旧街道で引き足オンリーのSFR(30rpm前後で登る錬w)の効果がじわりと昨日くらいから感じ始められた。
超回復だぁ〜。
気持よく高いワットがでる。引き足と踏み足の連動。周波数を一致されるというかなんというか筋肉の張りを同期させる?というか・・・。
昨日の夜は4.3倍5分を何本かやったけどそれだともう心拍80%もいかない感じ。
これなら明日10分5倍行けるかも・・・的な


そして今朝


5倍をやる。そのためにうだうだと1時間ほどあーでもないこーでもないと回す。
途中サーバーの不調がメールで飛んできて対応したりしたり。う〜ん。こんなんじゃ5倍できんのんかな?みたいな。
でもやると言ったらやるんだ!
いざ5倍。目指せ10分。

10:08 260w 5.0w/kg 88rpm 86% max91%

途中6分過ぎあたりでギアを一個掛けちゃったので88rpmと90rpmに届かずだけど
丁寧に丁寧に引き足踏み脚を同期させて暴れることなく我慢出来たのはいい感じ。
途中から左脚の大殿筋が乳酸だらけ・・・。

やっと来たか・・・って感じ。

平均心拍数も86%と低め。前回(3/27)10分できた時は89%で、max93%だったし。
徐々に徐々に。今週末日曜日は実業団の伊吹山ヒルクライムレース。
まだまだできてないけど、頑張るよぉ〜っと。

今朝のパフォーマンスチャートはこんな感じ。

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今79.5)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。今91)
オレンジ:TSB(疲労度。今-17.8)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。朝57。夜と合わせて100を超えるようにしている。)
青玉:練習強度

徐々に徐々にATLに引っ張られるようにCTLが上がっているのが分かる。
ATLが100を行ってればいつかCTLが100になるんだよね。
つまり毎日1週間100オーバーならそこからずっとATLは100。
それを6週間続けるとCTLが100になるってことか・・・。
だから毎日最低でも100TSSってわけだね。
TSBの低下に気をつけつつッて感じだね。
感覚的にわかってきつつある。

今夜は30秒インターバルやるじょ。引き締め!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください