実業団伊吹山ヒルクライムレース | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

実業団伊吹山ヒルクライムレース

JBCFの伊吹山ヒルクライムに行って来ました!片道340km超えw。遠いわ。

会場に到着するとチームの皆と合流!

やっぱりいいね。チームって!
んでうだうだとアップしながら皆とおしゃべり。
この時間好きだわ。

そしてスタート

今回はわざとPower2MaxとPowertapを二重装備。したかったのはPowertapでのワット数の計測と左右のバランスをPower2maxで確認しながら登ること。
だから2つ。
そしてワット数の目標は240w 4.6倍を超えること。できれば50分切り。

走りだすと、意識しないと右脚にパワーが偏ってくのがよく分かる。
だから修正しながら修正しながら走る。
パワーは最初の30分250w4.8w/kgで行けた。あとはパワーを落とさないように落とさないように丁寧に左右も意識してペダリングする。
左右のバランスが上手く取れてる時はケイデンスは90rpmくらいで回せてる感じ。
それでも徐々にパワーは落ちていったけど、最終的にはこんな感じに。

伊吹山ヒルクライム
37位92人中
15.08km
1053m
6.9%

51:08
244w ←ここ重要w
4.69w/kg
163bpm 89%
171bpm 93%
83rpm

240w 4.61w/kg出ればよいかと思ってて、今回244wで4.69w/kg出てたからまずはよしということで。5倍まで0.31w/kg、乗鞍まで残り5ヶ月で上げられると思う。
ペダリングもしっくりし始めてるし。いろんなCPが今回更新されました。
でも、実はこのタイム去年の50分37秒より30秒ほど遅いのよね。でもあのオーバートレーニング症候群の地獄からとりあえずよく戻ってこれたかなぁと思う。
とにかく徐々に徐々に上げていくしかないのよね。

帰りはヒロさんと養老サービスエリアで上手く合流出来て、

ご褒美食べながら談笑。よかった。

んで、ものすごい渋滞が予測されてたので、愛知県で一旦やり過ごして夜中の2時過ぎに出発。んでなんと5時半前に到着。
多分今までの最速タイムじゃね?www。
んでそのまま後かたづけして、ミノウラR800の三本ローラーで70分。
きもちえがった〜。いいアクティブリカバリがでけた。

そして今会社デスクw。1時半に起きて3時間ちょっと運転してローラーして仕事。
我ながらすごいかも。
いひひ

そんな感じで、今週も1日100TSSオーバーを積み重ねま〜す!

イミダゾールジペプチドのお陰がかなりある気がするw。

Special thanks S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください