箱根旧街道と大磯クリテリウム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道と大磯クリテリウム

土曜日は箱根旧街道行って来ますた!

スタートはここ!

今回はTTというよりは丁寧なペダリングを一回転ずつ感じながらメディオ強で集中して登るというイメージで。
結果はこんな感じ。

41:30 230w 4.4w/kg 70rpm 84%

今年の箱根旧街道TT
4/26 41:30 230w 4.4w/kg 70rpm 84%
4/05 42:00 224w 4.3w/kg 72rpm 86%
3/17 42:11 230w 4.4w/kg 75rpm 85%
3/08 42:00 232w 4.4w/kg 72rpm 87%
2/02 40:00 234w 4.5w/kg 71rpm 87%

タイムは縮まってないけど、どんどんと心拍数が下がっているので悪く無いと思う。
まだ高強度入れてないし。
下ってると原口くんと遭遇して一緒にまた登って降りて登る!
2.4本くらい登ってお昼飯。

箱根旧街道をちょっと登ったところにあるバルデ祥月さん。
これうまかったぁ〜。今回2回目・・・ん、3回目かな?

んで、次のは大磯クリテリウムを控えているのでTSS170で止めておく。
で、いよいよ次の日は大磯クリテリウム

高強度錬と称してエントリーしました。
アップがてら自走。約30分平均4倍程度で走ってくるとパイオニアさんのブースを発見!

パイオニア宮崎さんに決めのポーズをしてもらってパチリ!

なおっきのコレはいつくるのさ〜〜!?って攻め立てておきましたwww。
いひひ。

んで、肝心のレースなんだけど、エントリーしたのはミドルクラス1組目。
結果から言うと15周のレースで11周くらいのところで周回遅れで回収Orz…。

言い訳三昧します!

  1. まずめちゃくちゃ風強かった。だから休むにしてもどのポジションに付いたらいいのかわけわかなくてひたすら苦しかったこと。
  2. 2周目くらいで、次々と抜かれた時になぜか身体が反応せずそこから完全に千切れてしまったこと。インターバル錬をしていないから当然の結果?
  3. レース的に大逃げが成立したレースで最終周はなんと半周の差をつけて一人が逃げたレース展開で最初からかなりの高強度だったこと。おそらく半分近くが回収?

こんな感じだったので2周目移行はちぎれた状態でひたすらに諦めず前を追う展開。パラパラと落ちてくる人たちって感じ。
結局13分弱くらいを283w 5.44w/kgというかなりの高強度で走っているところで回収劇。

おかげさまで短時間高強度22回くらいのインターバル錬ができたかなと。
にしてもいくらなんでも悔しかった。

終わっていそいそと小田原アリーナへ。筋トレしに行きました。今回はいろんなメニューをしたけど
50kgの最屈伸バーベルスクワットが出来たからよし。自分の体重が52kgだからほぼ1倍。

今朝は3本ローラーR800で流し。も〜たまんなく気持ちよかった〜〜〜。1時間40分弱。こいつの安定感はやはり半端ない。ちょっと慣れてきてダンシングも気持ちよくできるようになってきたし!

てな感じで、今朝のPerformance Management Chartはこんな感じ。

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今88)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100。今104)
オレンジ:TSB(疲労度。今-25)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今朝41。夜と合わせて100を超えるようにしている。)
青玉:IF(0.51 練習強度1が多分1時間FTPした強度かなぁ・・・0.8なら1時間FTPの0.8の強度かなぁ・・・多分感覚的に)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

かなりCTLが上がってきたぞ。今日と明日はアクティブリカバリで100TSSは軽く目指すもののじっくりゆっくり負荷をかけないでまったり好きな様になる感じ。
100行かなくてもいい位の気持ちで・・・。こんな時のR8003本ローラーは本当に気持ちよくて助かるです。

さ〜て今日頑張ったら明日は休み。明日はちょっと東京へ遊びに行こうかなぁ〜っとw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください