やっとこ回復の兆し | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

やっとこ回復の兆し

意外と時間が掛かってて若干焦り気味のなおっきです。
(ローラーはLR970の負荷MAX)

月曜日
朝軽くローラー
食中毒で30時間ほど飲まず食わずの下痢嘔吐の39度の熱

火曜日
お昼近くに退院&出社
トレーニングなし

水曜日
朝トレーニングなし
出勤
夜軽く回すが90rpmに届かない

木曜日
朝回す。必死に90rpmまで持って行くも長続きせず
出社
夜回す。必死で回して4倍程度が時々数値が見えるも長続きせず

金曜日
朝回す。1時間ほど集中して85rpm。その後20分ほど4倍強回せた。
今ここ

なおっきの予想では木曜日に完全回復して5倍インターバル位できるかと思ってたけど
意外にも後遺症が残るもんだな。恐るべし食中毒野郎!w
↑は決して無理はしていないのよね。自然に上がるのを待つ感じ。
ただ、今朝は1時間ほど回した後の4倍強は若干無理くり上げてみた・・・って感はあるけど、
体が何とかついてきたみたいな感覚。
でも、思ったより遅いけど確実に回復してきているので、少しだけホッって感じ。

明日、乗鞍へ行こうか行こうまいかちょっと悩み中。
明日行く人おるかなぁ・・・

今朝はそんな感じ。

ちなみに今朝の頑張った20分なんだけどこんな感じのグラフに

180度移行の法線のブレがかなりなくなってるんだよね。
やっぱりか!このやり方か!みたいな感覚がちょっとわかってきたかもしれない。
今朝は210度のいつものなおっき式?ペダリングに加えてもう一つ意識したのは
くるぶしなんだな、、、。今まで足ウラのどこで踏む?どこに体重載せるの?のって悩んで悩んでたんだけど
最近少しずつ感じてるのがくるぶしに体重を乗っける、そしてそれを80-90度から210度まで、それ以外はすべて脱力。
うん、「くるぶし」意識?がもしかしたら悪くないのかも・・・みたいな感じ。
くるぶしに居敷と集中して、それを通して足ウラ全体に乗せてく感じ?

足首をしっかり固定できる脛の筋肉がようやくしっかりしてきてしっかりと
90度を固定できるようになってきたらこうなるのかもしれない。
特に足首が90度より開かないようにする、そのためにしっかり210度まで90度を保つ、保ちつつそのまま自然に上死点まで上がってくる。
足の甲が若干靴の上面に触れるような感覚?決して強い引き脚ではない感じ・・・・。
それとね210度の時に90度をしっかり保つのが意外と難しいの。サドルが高過ぎると物理的に無理だしね。
だからなおっきは去年より15mmくらいサドルが下がってるのよね。このためだけにw。

う〜〜〜ん、まだまだ研究は続く。

そういうことはこのパイオニアペダリングモニターでしか研究できないのよね。

いひひ

やっぱり足首固定矯正ギブスって必要かもしれない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください