土日箱根三昧 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土日箱根三昧

土曜日の朝は箱根旧街道。

ホントは乗鞍いきたかったけど体調と天気が良くないので黙って地元で黙々修行w。

朝6時出発でTTしに行ったんだけど、途中の状態でやはりこれは完全回復はしてないことが伝わってくる。
だってまったくもってパワーが出ないんだもん。

んで、淡々とパワーが出るのを待つような感じで箱根旧街道を登ることに。
徐々に尻上がり的にワットが乗り出す。
けど本調子じゃないことは明らか。
お玉ヶ池あたりから4.4倍位までパワーが乗った。
それでも4.4倍程度か。

そこからまだ一度も脚を着かずに登れたことのない急坂に行ってみる。
クリートキャッチが下手だと発進できない場所でもある。

なんと、初めて登れたw。
ちょっとゆるやかになるところまで(緩やかと行っても10%はあるんじゃないかな)

270w 5.2倍 のなんとケイデンスが50rpm

んで、その後、多少登ったり降りたりして、天狗神社の急坂で30秒インターバルを12本
だいたい6倍強7倍弱あたりかな・・・。
いい感じに乳酸に浸せたかな。

んで帰っておしまい。



日曜日

は長めに登りたくて大観山を湯河原から登る。
朝6時半出発

途中頑張ってる大柄な男の子がいたのでついてみるけど、若干物足りず
前に出ると切れちゃったから、少し待ってまたの繰り返し。
結構楽しかった。
で、湯河原のセブンに集合って男の子が言ってたので、そのままセブンへ。

なんとそのセブンから47分で大観山まで登る子がいた。

ついてったけど、途中までは良かったけどアカ〜〜〜ン。
基本やっぱり5倍だった。調子が良ければそのまま行けたかもしれんけど、

その後、まったく4倍も出なくなって、途中で休憩してしまった。
ひっどい。

んで、また登り始めるも3倍くらいしかでない。なんじゃこれぇ〜。
でも我慢我慢で登り続ける。辛かったぁ〜。

ゴールしてからは芦ノ湖から大観山を3回リピート。

まぁなんてかヤバイくらいパワーのでない日だったな。
けど、足首の角度に関するコツを得た気がする。
やはりくるぶしから全体重をペダルに伝える感覚は悪くないのかもしれない。


今朝はひたすらそのくるぶしの感覚を研ぎ澄ませようとローラーで回す。
最後10分だけ4倍維持。左脚に自然にワットが乗って行く感覚がよかった。
合計80分 60TSS


そんな感じ。

そのあと、な〜〜〜んとKayoさんとF川さんが自転車で箱根に向かってる情報を掴む。
え〜〜〜〜〜せっかくはるばる来てくれるならなんとか会いたいじゃん。
んで、帰ってすぐに着替えて箱根の祥月ってお店で待ち合わせ。

久しぶりぃ〜〜〜〜って感じでお昼を一緒に食べた。

お昼と言っても、祥月・・・なんとスイーツだけの店になっててちょっと残念。
前はスパとかいろいろおいしいものがあったのに・・・。変なお昼ごはんになっちゃったw。
ごめんね



ふたりともいい顔してるぅ〜〜



そろそろ5倍20分をやりたい。ってか今朝の感じだと出来そうな感じ?
明日、明後日?もしできそうならトライしてみる。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください