乗鞍ヒルクライムレースあとがき | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍ヒルクライムレースあとがき

そういえば昨日の記事に

なおっきのねこ店ヒルクライムスペシャルホイールがレース前に前輪パンクした話が抜けとったw。

朝空気入れてアップして、その後、念のためもう一度チェックすると半分くらいに抜けとる。

あれ?

と思って表面をチェックすると小さい小さい小石が・・・。それをポロッと取ってみると

プッシュ~~~~~

終了!

前後1034gのスペシャルホイールだったんだけど・・・重たいキシリウムで走ったの。
残念無念。このタイヤ1万円くらいするヤツなのに・・・。まだ二回しかつかってないのに。

んで、昨日、ねこ店でシーラントを入れてもらったら治った。とりあえずこれで様子見だけど・・・。hiroさんは交換したほうがいいよとアドバイスをくれるけど、どうしたものか・・・汗汗。

ついでにレースのデータ。

68’03” 87% 80rpm

最初の10分が91% 81rpm
そこから48分が87% 78rpm
最後ゴロちゃんに牽いてもらってる時は2分くらいかな85%89rpm
すごい楽ちんだったけど平地だったのですごいスピードだったな。
助かったです。
最後は88%90rpmって感じ。
標高高いから心拍90%に持ってくのはちとエライね。

って感じ。機材的には
なおっきEvolver
・FD 50-34
・RD 11-28
・前輪パンクしたのでキシリウム
・後輪ねこ店ヒルクライムスペシャルホイール
って感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください