3本ローラーの神経回路 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

3本ローラーの神経回路

が、今朝ようやっと繋がった感じ。

朝50分間3本ローラー。負荷はマックス。Evolverちゃんで。

ここんとこずっと骨で踏む、踏み回す?ことを意識してたんだけど、
ようやく今朝その神経回路が3本ローラーで繋がった感じ。

右足にBIKE FITのカントを3枚ほどつけて約1週間弱。
右脚の骨で踏む感じが初めて出てきたんだけど、それの神経回路がうまくつながらず、
また、左脚との同期?っての?がうまく出来ず、3本ローラーで乗ったときに
なんだか暴れ気味。けど、回していればきっとこの骨で踏む右脚の回し方で
同期してくるはずと祈りつつ、回してたら今朝ようやく、暴れなくなってきて
す~っと回せる感じになってきた。新しい感覚。

30分程たったときかな。

その後、心拍数が80%に乗ってたけど、全然鼻歌状態。

そのまま集中して更に回してると230w台に乗り始めた。
心拍数は84%。固定ローラーならひぃひぃーな心拍数だけどすんげ~楽ちん。
というかむしろ気持ちがいい。

さらに回してると250w台に乗ってる。42分ころ。
気持ちいがいいのに88%。ふぇ~数字と感覚がマッチしないこの感じはなんだ?w

最後に一もがきしておくかとさらに回しちゃう。
50秒だけ

50″ 312w 107rpm 90% 89->92%

って感じ。暴れず回せてるラインでこんなところ。
しんどさより、気持ちが良かった。もっとしたかったけど、影響が残ると嫌だからここでおしまい。

そんな感じ。

ちょっぴり、なんかいい感触でした。すこし安心感が戻ったかな?

にしても、右脚カント・・・

もうちょい早く気付きたかったかも・・・。
骨で踏めてない状態だったと改めて感じた。

カントってこんなにも大切だったのね・・・と。
ペダルと骨盤の間に膝を押し込むってのが、今までできてなかったのね・・・。
んで上半身を使ってそれを補ってた。

だから両手放しをしたときにバランスが取れてなかった。
3本の上でも、路上でも。

けど、今、結構真ん中に乗れてると思う。

右脚にカントをつけて、骨で踏み回す感じが少し出来ただけで・・・。

これはインソールでは解決できない問題だと思う。

むしろインソールよりも先にこっちを試すべきかな。

カントで、骨で踏めるようにし
インソールで足裏全体で踏めるようにする・・・

って感じだろうか・・・。
骨で踏めないのに、足裏全体で踏めるようにしたら
ますます分からなくなると思う。

そんな感じ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください