60分メディオなんとか・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

60分メディオなんとか・・・

固定ローラー(マグテックスツイン負荷max)&Evolverちゃん。
体重52.7kg

んで、60分メディオの結果・・・
60′ 226w 4.28w/kg 83% 80rpm

アップ22分。
今日はなんか骨が揃った感じ?やっぱり一回ちゃんと苦しくてもやると
2回目は少しスムーズ。
3回4回と回を重ねるごとに安定してくるあの6月7月の感じを思い出す。
242wが最高だったけど、それをどこかのタイミングで上回りたいな。

前半30分は
217w 4.11w/kg 81% 77rpm
後半は30分
235w 4.46w/kg 85% 83rpm
Last 15分
242w 4.59w/kg 87% 85rpm ← これもうメディオを超えちゃってる・・・。
Last 10分
247w 4.68w/kg 88% 86rpm ← 心拍数がやばいw
Last 5分
257w 4.87w/kg 89% 89rpm ← 大雪渓手前の最後の急カーブあたり?
Last 1分
270w 5.12w/kg 90% 92rpm ← 結構死にますたw けどもがいてはいない

そんな感じ。まだワット数に対して心拍数が高いな。弱い。
もっと淡々と行かにゃイカン。心拍83% で 240wとかがいいな。

途中を切り抜いてみると
5分 84% 230w 81rpmとか

まだまだ10w20wは足りない。もっと適正化されて
もっともっともっと心肺能力(VO2max?)の底上げをしないと・・・。
それまで5分走とか短いインターバルは封印!

今朝データ
タイム: 01:43:29 h:m:s
平均パワー: 204 W
最高パワー: 308 W
平均心拍: 78 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 939 C

ん、100分での平均200wを超えている。よろしい。
平均も全体でメディオ域に近いからよろしい。

毎日こんな感じでできたいな。

2 Responses to “60分メディオなんとか・・・”

  • 桑名人 より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。勉強になります!
    なおっきさんに程遠いかなり低い実力ですが底上げを狙って昨日、一時間メディオをやりましたが、、、修行ですね!おかげさまでメンタル的にも少し底上げ出来たと思います。
    自分は負荷付き三本ローラーしか持ってないので、固定ローラーの味を知らないのですが、三本ローラーを持ってみえて、わざわざ固定ローラーを使うのは負荷が足りないから??ですか?

    • なおっき より:

      桑名人さん、コメントありがとうございますぅ~。

      ローラー1時間メディオは修行ですw。

      しかも固定だと苦行に変わります。

      固定と三本の違いをちょっとブログで改めて書いてみますんで、
      答え?(答にならんかも?)はそちらで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください