夕方1時間メディオ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

夕方1時間メディオ

今日は午前中まではゆっくりと過ごす。
たまには早起きをやめてのんびり。
そして午後に会社に到着。でも異様に異様に眠くて車の中で
ちょい寝。。。。。

のつもりが2時間も寝とった。

うっひょ!あか~~~~~ん。
疲れてんのかなぁ・・・?


すぐに準備して乗る。Evolverにマグテックスツイン。
最近自分の周りにマグテックスツイン流行りだしてるぅ~。いひひ。
マグテックスツイン負荷マックス1時間メディオ変態倶楽部へようこそ

最初の15分は負荷なし超回転錬。
125rpm
最後の5分は135rpm。

んで負荷装置をセット。マグテックスツイン負荷マックスレベル!
およそ15分で79% 241wを記録したのでLAP開始!

今日は意地でも230w以上を出したかった・・・けどは無理はしないと心に決めて・・・。

最初の30分は234w 81% 90rpm。
もうちょい上げられるかなぁって感じで推移。

30分すぎて234w 4.4w/kgならとりあえず目標はいけてる。しかも心拍はまだ余裕。

そのままもうちょい進んでいくとととと・・・

35分あたり微妙にワットが落ち始める・・・。ヤツが来た!と思ったwww。

そこからのおよそ4分間は227w 4.2w/kg 80% 89rpmと落ち込む。
でも今回は落ち込みがそれほど悪くない感じ。
そしてまた呼吸が整ってくる。

一体何が起きてるんでしょ?この時間。不思議でしょうがない・・・。
誰かスポーツ生理学の人教えて・・・。じてトレのひとぉ~~説明お願いしますw。

で、気を取り直してそこからまた頑張る。

そこからの17分間は自然上がっていく感じ。

17′ 248w 4.68w/kg 84% 95rpm

この時Ave238wをさしてて、残り2分でひょっとかして240w出せるか?と頑張ってみる。

2′ 283w 5.34w/kg 104rpm 88% max90% 335w

で終了。

んで結局

.

60′ 240w 4.53w/k 83% 92rpm

.

でました今月9本目で240w!ちょっとうれしい。てかかなり嬉しい。
地道に地道にまた上がってきた。定着させないとねこれ・・・。

前回は242wまで行って、その後壊れたから・・・。
今年の冬はこのトレーニングを続けようと思ってる。
高強度インターバルはあえてお預け。
FTPをひたすら上げまくります!

ってことで、今日の練習は終了。




2 Responses to “夕方1時間メディオ”

  • じてトレ より:

    どうも、じてトレ管理人です。
    ご質問の件、いまいちパッと思い当たる文献がないので、調べてみます。
    少しお時間を下さい。
    (何らかのエネルギー系の変遷が関係していると思うのですが…)

    • なおっき より:

      うわ!じてトレさま!

      コメントありがとうございます。
      ホント毎回なんですよ。
      毎回40分前後にやってくる。

      レースでも。

      ここを乗り越えるとまただいじょうぶなんですけどね。

      うまく乗り越えたい。乗り越える方法があるなら・・・。
      って感じです。

      ホントコメント感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください