今朝のトレーニング | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニング

昨日の夜はかなりぐっすり。寝不足と痛みとの戦い?での疲れももあったと思うけど。
よく寝たって感じの朝だった。
起床は4時半。
朝ごはんはお粥。と昨日作ったコンソメのお野菜スープ。ちょっぴり辛くなっちゃってたけど(*^_^*)

んで、病み上がりだけど乗れるんだろうかという不安もあったけど、
とりあえずど初っ端200wを何分できるかトライしようと決める。

できるはず!

Evolver & マグテックスツイン負荷マックス。

でやってみた。

 

20’00” 215w 4.06w/kg ave83% max87% 80rpm

 

20分できた。意外にも乳酸で上半身ロック現象は起こらず。
ただ、いつもより心拍数が高い。このレベルなら80ギリかそれより下なはず。
病み上がりということかな?若干気持ちが悪い感じももも・・・

で、8分ほど完全レスト。これなら5倍5分ならできるかなとトライ。

 

5’00” 270w 5.09w/kg ave85% max91% 86rpm

 

なんとかできた。
これも心拍数高めの推移。しかも10分はできるきがしなかった。
まぁでも上半身ロック状態の乳酸は感じなかったなぁ・・・。なんでだろ。
あれってやっぱり疲労が蓄積している時に起こりやすいのかな?
身体に乳酸?が溜まってて、走りだす度、放出される?イメージ?
分かんねぇ〜。あ、でももちろん脚には乳酸じわじわ感じてますよ。
今回は上死点で右脚が踏み込む瞬間のイメージが上手く行ったような気がする。

んで、また8分ほど完全レスト。
最後に4倍超えの10分をもう一度とトライ。

 

10’00” 218w 4.11w/kg ave84% max90% 76rpm

 

にゃんとかできた。けど、心拍数たっけ〜〜。ほんとに身体は正直ね。

まぁ病み上がりにしては上出来ということで・・・。

 

05min 270w 5.09w/kg
10min 218w 4.11w/kg
20min 215w 4.06w/kg

 

ということで。3日ブランク開けのトレーニングでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください