箱根旧街道TTとCTL100達成 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道TTとCTL100達成

今朝はさくっと箱根旧街道TTをしに行ってきた。
行きしのコンビニまでの感覚がすごくいい感じ。今日は行けるかも?的な・・・。

んでコンビニ到着スタートポイント(ゴールは札幌ラーメン)

やっぱりEvolverちゃんかっこいい!


んで結果は

37:43 240w 4.6w/kg 71rpm 85%

なかなかの高タイム。
まだ、地脚があったころ2年前のタイムに肉薄している
それと最近のTTのタイムを3〜4分一気に更新してる。
結構うれしいかもめ・・・w。やはりCTL100は嘘付かない感じだとはっきりわかった。
(CTLの説明は下で)

今年の箱根旧街道TT
5/10 37:43 240w 4.6w/kg 71rpm 85%
5/06 41:51 213w 4.1w/kg 64rpm 83%
5/03 40:27 228w 4.4w/kg 72rpm 85%
4/26 41:30 230w 4.4w/kg 70rpm 84%
4/05 42:00 224w 4.3w/kg 72rpm 86%
3/17 42:11 230w 4.4w/kg 75rpm 85%
3/08 42:00 232w 4.4w/kg 72rpm 87%
2/01 40:55 234w 4.5w/kg 71rpm 87%

2012参考(乗鞍1時間17分だった)
3/18 37:27 244w 4.6w/kg 73rpm 86%

んで、その後、下った途中にある赤い大きな鳥居の急坂で
インターバル17本。だいたい7〜8倍で。

んで、CTLの説明は・・・・・

Performance Management Chart

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。ホントに100まで来たよ!)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100。今、130。)
オレンジ:TSB(疲労度。今朝-30。今100TSSをやりつつ少しずつ下げてる所。だから今日はTTとインターバルだけ)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今朝136。)
青玉:IF(今朝は0.88。これはかなり高めじゃないかな。 練習強度1が多分1時間FTPした強度と思われる、多分)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

こんな感じでトレーニングのすべてをTSSで管理するとすごくいい。
42日間の平均を100以下にしないようにそしてTSBをマイナス20以下にしないように
バランスよくトレーニングしていく。100で地脚が完成する感じ。
ここからは強度を上げてその分短い時間でトレーニングして平均100TSSを維持する。

今TSB-30だけどめちゃくちゃしんどいわけではないかな。
でも疲れてるんだろうなぁ・・・。たまに立ちくらみするし・・・。
だからかなり当たってる少しずつ-20以上にもどしつつ頑張りたい。

今年は絶対乗鞍1時間ぎり!やってやる!


直近30日データ
高度上昇量: 8,694 m
タイム: 69:09:05 h:m:s
平均スピード: 21.3 km/h
平均パワー: 170 W
最大パワー: 935 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 37,773 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください