カスタムインソール後のインプレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

カスタムインソール後のインプレ

今朝はインソールの感じを確かめるべく三国山裏を軽めのTT。
アップもあんまりしない感じで登り始める。

徐々にワットがかかっていく。

まっすぐに踏める感じが分かる。
シューズの中でとても安定している。
何も気にしないで、ペダリングに集中できる。
右足は今まで小指に近い方で踏まないとまっすぐに踏めなかったのが
きちんとパワーが拇指球の後ろ辺りに圧がかかっているのが分かる。

まだ慣れていないのでどこがまっすぐなんだろうと時々足の動きを見ながら修正する。まっすぐなのに拇指球で踏めている感じはすごく新鮮。

ワットもしんどさレベルより高い数値をいつも表示してる。

悪くない。
時々何も考えないで走っている自分がいる。
淡々と・・・。違和感を感じずに・・・。すごく自然に・・・。

左足はいつもと変わらず意識しなくてもまっすぐで何も考えなくてもいいんだけど、右足はいつも集中力を途切れさせるほど、違和感がいつもあった。

それがペダリングを忘れられるほどに自然になったのはすごくいい!

心拍数が83~4%・・・つまり割と楽な状態で
25分台前半が出た。ワット数的には239w。下りを外してみると、おおよそ250w弱な感じ。

しばらくはこのインソールで使う筋肉がこなれてくるのをトレーニングしながら待つしかないかな・・・。

乗るのがとても楽しくなりそう!

その後定光寺でパンクしますたw。

This morning
Distance: 33.39 km
Elevation Gain: 748 m
Time: 01:26:51 h:m:s
Avg Speed: 23.1 km/h
Avg Power: 172 W
Max Power: 407 W
Avg HR: 73 % of Max
Avg Bike Cadence: 75 rpm

Last 7 days
Distance: 308.66 km
Elevation Gain: 5,425 m
Time: 11:34:10 h:m:s
Avg Speed: 26.7 km/h
Avg Power: 166 W
Max Power: 446 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 83 rpm

Last 30 days
Distance: 1,615.50 km
Elevation Gain: 15,151 m
Time: 58:58:10 h:m:s
Avg Speed: 27.4 km/h
Avg Power: 174 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

4 Responses to “カスタムインソール後のインプレ”

  • ADON より:

    僕も利用しようと思います。
    なおっきさんの紹介でって言ったほうがいいですか?

    • なおっき より:

      は~い!
      ぜひぜひ!wwww

      もし鏡を見ながらまっすぐ踏むをやったときに足裏に違和感があれば
      絶対やってもらうといいと思いますよぉ~。

      拇指球の下を若干厚めにを希望するといいかもしれません!

  • ピカール より:

    なおっきさん、はじめまして。
    僕も関心あります。今度作ってもらうときは、なおっきさんご紹介のお店を試してみようかなと思っています。
    今使っているのは(これも満足していますが)、栄の丸丹スポーツでつくってもらいました
    http://www.marutansports.co.jp/foot.html
    ここもいろいろやってくれますが(裏にコルクつけて削ったり)、いろんなお店を試してみたいので。

    • なおっき より:

      このお店もヨサゲですね。機械は同じっぽいですねぇ。
      あとは、やはり作る人の熱意と経験ってところでしょうか?

      僕はまだ500マイルでしか作ったことがないので他のお店とかは知らないですが、
      よかったですよ。

      今朝も拇指球を意識して前に蹴り出す意識を考えながらローラー1時間走をやってました。
      インソールがあっているせいか集中力がかなり変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください