三国山裏トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

三国山裏トレ

ちなみにコースはこれよ

に、いつものように登ってきた。
今朝は寒いほどだったねぇ~。
頂上は20度。濃い霧で、産毛に小さな無数の雫が付く感じ。
下りはADONさんが作ってくれたEvolverアームウォーマーを装着しないと寒かった。

意識したのは昨日と同じ。

・まっすぐ踏み下ろせていること
・拇指球で踏めていること。
・上死点から瞬間的に四頭筋に力が込められていること
・その瞬間、左足の引き足がしっかり入っていること
・その瞬間、しっかり右お尻がサドルに圧をかけられていること
・その瞬間、安心してサドルに座っていること
・腹筋の力が抜けていること

まぁ結果は234w 77rpm 25分台後半。
後半の7分半は250w出せてたのでまぁまぁかな。

右脚の拇指球をかなり意識できるようになりつつある感じ。
もしかしたら左足が右足の踏みを今まで邪魔してたかもしれない
というのもなんか感じる今日この頃。

下り始めるとまたまた五百旗頭さんに遭遇。
乗鞍の報告をしましたぁ。右足のことも。

にしても五百旗頭さん速すぐルゥ~~~。
頂上まで再度一緒に登ったんだけど、最後のスパートは半端ない。
下りでもまったく追いつけないし。
観察すると足首の角度とかみるとパワー出しているときは
しっかり踏み込めているのが分かる・・・。ふむふむ。

いつでもおもいっきり踏み込める状態で回す・・・これがポイントかなぁ・・・。

徐々に徐々に理想のペダリングに矯正していきたいな・・・。

あ、えと、SportTracksに直接Garmin Edge 500のFITファイルが読めるようになってました!これはすばらしい!!!!
これで毎朝が楽にデータを楽しめるようになるなぁ~。いひひひひ。
モリマロぉ困ってたよね?

それと、例の熊本のBIKE in the boxってお店でEvolverの予約が始まってるみたい。
展開が楽しみだ!

そういや、今朝も心拍計つけてなかったな・・・。
3年経つとだんだんこうなるんか・・・。いや3年もかかったか・・・。

This morning
Distance: 44.49 km
Elevation Gain: 651 m
Time: 01:48:07 h:m:s
Avg Speed: 24.7 km/h
Avg Power: 180 W
Max Power: 525 W
Avg HR: —
Avg Bike Cadence: 78 rpm

Last 7 days
Distance: 373.21 km
Elevation Gain: 3,434 m
Time: 14:09:47 h:m:s
Avg Speed: 26.4 km/h
Avg Power: 170 W
Max Power: 695 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 79 rpm

Last 30 days
Distance: 1,643.17 km
Elevation Gain: 14,885 m
Time: 59:05:01 h:m:s
Avg Speed: 27.8 km/h
Avg Power: 174 W
Max Power: 697 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください