30分一本勝負 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

30分一本勝負

Evolverちゃん固定ローラー(マグテックス・ツインLv5)で30分一本勝負をやるべく乗る!

30分ちょっとアップ。
他のチームの人達5分くらいのアップで始めてるけど、よくやるなぁ~と感心する。
あ、あとなぜかこの30分一本勝負・・・「なおっき1800」と命名しているみたいwww。
いひひw

で、いざトライ!

こんな感じ。

33分 221w(※4.25w/kg) 89rpm
(※ベスト体重52kg 現在55kg)

心拍計無し。だって着けるとき、ツメタ~~~ってなるもん!
その後、3分インターバルをやってみる。

1) 253w(4.9w/kg) 84rpm
2) 270w(5.2w/kg) 90rpm
3) 267w(5.1w/kg) 90rpm

って感じ。これをホントは30分くらい続けられるといいんだけどなぁ・・・。
せめてとりあえずは5.5倍3分。5倍5分かな。

でもね、今日は少しペダリングの感覚で、上死点を強く意識して、より高い一から瞬間的に踏む&脱力をより意識してみたら、なんかいい感じだった。
そして引き脚は考えないようにする。
より高いところから一瞬踏むというところに意識を集中って感じ。
右脚のクリートをよりガニマタにしたことに少し慣れてきて、右足もより高い位置に楽に?自然に持ってこられるようになったので、それが効き始めてるかな?
で、あと、ひざ下は連結棒というのもちょいと意識してみた。
これはひざ下の意識をすっ飛ばして、膝裏にペダルがくっついているイメージでペダリングする。
これが意外とちゃんとペダリングが小慣れてこないとできないんだなぁ・・・。
今日は少しそれができたかな?

すこしずつだけど、今年のフォームとかペダリングが固まりつつあるんだろうか・・・。

今日はコネクトガーミンが壊れてるからデータなし。

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

One Response to “30分一本勝負”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください