今朝はクルクル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はクルクル

2時間弱113rpm 50km。

右脚踏み、左脚引きの意識で125~130rpmあたりを意識して
左の腰がめちゃんこだるい。引きに使う筋肉が弱いんだ・・・。
今日で少し補強できたかな?
高回転での右脚の踏みがすごく難しく感じた。
どっかりとサドルに座っていないと上半身がブレる・・・。
回しながら思ったけど、めっちゃ地道な作業だと感じた。鍛錬だ。

クルクル錬やる意味って、あると思う。
たとえば上死点で踏み始めるそして2時でヤメる・・・
っていうの超高速でやるわけじゃん・・・。
神経が研ぎ澄まされるじゃん。
んで
100rpmとか90rpmでやるじゃんね。
めちゃんこ遅いから
確実にここからここって意識ができるんだよね・・・。
だからそこに簡単に意識を持ってきやすくなって、
そこにパワーを込められる。

めっちゃんこ速い球(180km/hとか)をずっと見せ続けられて、
すごいゆっくりの玉(120km/hとか)を、あれ?見える・・・簡単に打てた!
みたいな・・・だけど、イキナリ120km/hは打てんよね。

人間って凄い・・・。

残り6日と半分で440kmか。だんだん見えてきたか。

おわり。いひひ。

距離: 50.13 km
高度上昇値: 315 m
タイム: 01:54:08 h:m:s
平均スピード: 26.4 km/h
平均パワー: 147 W
最高パワー: 339 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 113 rpm
カロリー: 912 C

距離: 535.02 km
高度上昇値: 4,549 m
タイム: 20:07:28 h:m:s
平均スピード: 24.2 km/h
平均パワー: 166 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 41 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 10,613 C

距離: 1,645.92 km
高度上昇値: 10,594 m
タイム: 59:41:24 h:m:s
平均スピード: 22.6 km/h
平均パワー: 170 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 61 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 27,434 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください