被災地の皆様 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

被災地の皆様

心からお見舞い申し上げます。
出来ることからということで義援金をさせていただきました。
一刻も早い復興を祈ります。

情報提供ということで・・・
Googleが出している
東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ
のリンクを貼らせていただきます。
リアルタイムに様々な情報がアップされているようです。
義援金なども受け付けています。
またネットバンク系の口座をお持ちであれば各銀行で、ネット経由で簡単に義援金が寄付できるようになっていると思いますので、是非、出来る限りのことをお願いしたいです。


さて、今日からまた一週間が始まります。
頑張って行きましょう。

こんな状況で自転車のトレーニング?とも思いましたが、毎日を一生懸命という意味でも今日から再開しました。

77分間。固定ローラー(マグテックスツイン)負荷Lv5とEvolverの組み合わせで。
今日は乳酸トレをしたかったんだけど、なかなかアップしていても掛かる気配がない。
35分を過ぎたあたりから、250~270w近辺の30~60秒インターバルを7~8本くらい。
だんだん掛かってきたので乳酸トレを開始。ちなみにアップ開始後55分。
やはり1時間近くアップに掛かってしまうのは何とかならんもんかね?

#1 10:39 269w 5.17w/kg 77rpm
Nt 10:00 272w 5.23w/kg 78rpm
La 07:00 280w 5.38w/kg 80rpm
(Ntは乳酸タイム、Laはラスト7分)

いきなりかなり掛かった。こんな数値は初めてで嬉しかった。

やはり乳酸トレは確かな進化をもたらしてくれるという確信を得たかも。
実は10分でやめたけど、まだ行けたのよね。
集中力が切れただけで。
これが15分続ければ雨沢14分台も夢じゃないかもと、チラッと思った。
思うのは勝手だよね?いひひ。

で、二本目

#2 5:32 265w 5.09w/kg 77rpm
Nt 5:04 266w 5.11w/kg 77rpm

2本目は途中でDHLから電話が入って中断。
そして集中力もなくなったので続けられず。
この乳酸トレペダリングスキルも上げてくれるね。
乳酸を嫌って乳酸が出ないようにしてきたことで下手くそなペダリングが
癖になっていくんだろうなぁと改めて思った。
がっつり受け止めるとこんなにも変わるなんてって感じ。
ADONさんに感謝。そして56ちゃんに感謝です。

ADONさんは今日手術。乗り越えてください!
そしてサイボーグになって帰ってきてくださいね!

3本目は時間切れでした。アップを短くすることが課題かも知れん。

ということで今朝の乳酸タイムは15:04でした。
10分272wは過去最高です。
今月の乳酸タイム3時間9分で3時間を超えました。

以上。

メモ: Specialized S-Works Road Shoe 2011 RED/WHT 38

今朝
距離: 39.50 km
高度上昇値: 2 m
タイム: 01:17:39 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 317 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 70 rpm
カロリー: 804 C

直近7日間
距離: 340.25 km
高度上昇値: 463 m
タイム: 11:41:35 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 151 W
最高パワー: 435 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 6,924 C

直近30日間
距離: 1,979.12 km
高度上昇値: 16,525 m
タイム: 73:01:34 h:m:s
平均スピード: 25.0 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 38,485 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください