被災地の皆様 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

被災地の皆様

本当に、心からお見舞い申し上げます。
義援金はネット系バンクをお持ちであればすぐにできるようです。
みんなで協力し合いましょう。

情報提供ということで・・・
今日は、疋田さんが昨日書かれた
自転車について緊急諸注意の420号
「首都圏自転車にお願いしたいこと」

をリンクさせていただきます。
首都圏で自転車通勤を始める人がきっと増えていると思います。
事故がないように気をつけてください。

引き続き・・・
Googleが出している
東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ
のリンクも貼らせていただきます。

さて、今朝もトレーニングをさせていただきました。103分。
Evolverとマグテックスツイン負荷Lv10
昨日若干消化不良気味だった乳酸トレーニングを再度トライしました。
アップ33分後
15分間の乳酸を感じない15分間集中で

# 15:41 221w 4.25w/kg 70rpm

を。重さを感じながらケイデンス高めのSFRみたいな感じで。
次にだらだら25分。何やってんだ!って感じの25分を過ごして
いざ乳酸トレーニング。(Ntは乳酸タイム)

#2 12:46 258w 4.96w/kg 85rpm
Nt 12:00 260w 5.00w/kg 85rpm

目標は15分間の5倍wで乳酸タイム目標で行ったんだけど、12分で撃沈。
心肺、脚ともアップアップしてまった。あちゃ~。
けど、固定ローラーで5倍が確実に出るようになってきている!
それとケイデンスが何気に上がっている。
ちなみに
Last 10分 265w 5.09w/kg 87rpm
Last 07分 268w 5.15w/kg 88rpm
Last 05分 270w 5.19w/kg 89rpm
Last 03分 272w 5.23w/kg 90rpm
という感じで尻上がりな感じ。
もうちょい抑えて265wくらいにしてたら15分行けたのかな?
けど乳酸を感じようとすると上がっていってしまう。
そうすると今度は心肺も限界が来て・・・終了になってしまうんだなぁ。
次回はもうちょいコントローろしないと・・・。明後日だな。

最後の仕上げは300w1分インターバルをしてみた。
この場合でもおよそ40秒あたりから大きな乳酸が来て、20秒耐える感じ。

#3 01:04 318w 6.12w/kg 85rpm
#4 01:06 328w 6.31w/kg 87rpm
#5 01:03 325w 6.25w/kg 92rpm

こんな感じ。乳酸トレばかりしていると高い心拍数のトレーニングが
若干おろそかになるのでちょうどいいかなと思いながらトライした。

それにしてもなおっきのカラダはアップに45分は最低かかるな。
それをすぎるとメニューを何でもできる気がしてくるんだけど、
それまでがちょっと大変。時間が勿体無いよぉ~。

今朝の乳酸タイムインターバルで30秒ずつ加算として
13分30秒
今月の乳酸タイム
3時間23分

そんな感じ。明日はアクリカで。

今朝のデータ
距離: 51.50 km
高度上昇値: 8 m
タイム: 01:43:28 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 183 W
最高パワー: 361 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 67 rpm
カロリー: 1,110 C

直近7日
距離: 341.75 km
高度上昇値: 471 m
タイム: 11:44:36 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 154 W
最高パワー: 435 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 7,140 C

直近30日
距離: 1,899.22 km
高度上昇値: 15,763 m
タイム: 69:48:12 h:m:s
平均スピード: 25.0 km/h
平均パワー: 164 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 36,644 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください