マルコADONパンターニ鈴蘭御岳合宿2011 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

マルコADONパンターニ鈴蘭御岳合宿2011

hiroさんプレゼンツ!thanks hiroさん!(写真hiroさんからthanks)

総勢9名集まりました!

お宿はhiroさん推薦の「民宿たかひら

高所地トレーニングの出発基地としては最高の場所だと思う!
それとおもてなし最高!名物おばあちゃんも最高!うふふ(^^)
すでにこの場所で標高900m超かな。


そのまま鈴蘭高原へ。1300m。大平山1440m。そしてチャオ1800m?
高根1300mまでおりて再びチャオ。


そこから秋神温泉に降りる道がガレガレ。下りがにがてなのでガレガレ+下だりで全然みんなに追いつけない。しまいには上半身肩首ガチガチになって頭痛がしてくる。


hiroさんサポートカーに回収Orz…

下ったところ(900m)でみんなが待っててくれた。
ありがとぉ~。


そっからまた鈴蘭高原を回る。1300m。
最後は原無しくんと一騎打ち。負けたOrz…

んでお宿へ。

1日目はそんな感じ。
だいたい。4時間90km2500m 206wって感じ。

完璧な高所地トレーニング!こりゃたまんない。下り以外ねw。

新しいペダリングがある程度役に立つというか実践で使えることが分かったのが収穫かな。


そして夜ご飯!最高にうまかったぁ!


2日目


朝食豪華!お腹いっぱい!

で走る。今回はチャオに行くまでの道を二手に分かれる。
ケンタロウなおっき組は昨日と同じコース。
残りの人達は昨日のガレガレ道を登るとか。
なおっきもケンタロウも似たもの同士。下り嫌い。ガレガレ嫌いw。

チャオでみんなが先に待ってた。


そこから開田高原まで走って、なにやらお地蔵さまで有名な?地蔵峠を登る。


それからお昼ごはん。大目旅館のおそば。おいひかったぁ~~。

その後アイスクリーム!

で、そこから自分の中ではチャオまでTT。そうするとMさん楽墜くんが一緒に来てくれた。Mさんホントに強い。そして、チャオまでの登りで楽墜くんがずっとついてくる。

なおっきも四頭筋パンパンでチャオ一歩手前で追いつかれて、集中力が切れて、2分ほど休憩w。チャオまで1時間9分。なかなか集中できてよかった。

そこからお宿までまたまたTT的に集中。ここからは下だりがメインで、またまたMさんと楽墜君が付いてきてくれて、下りメインだけに置いてかれたOrz…。

なかなか追いつけないどころかドンドン差がひらくOrz…。
ここまで下りが下手くそなのは問題かも。マジで。

で、登り区間に入ってようやく追いついた。
Mさんをまず追い越して、楽墜くんを補足。けどなかなかみえるけど追いつかないw。ほぼふらっとか、下りメインだと難しい。

そして鈴蘭高原まで来て、ようやく到着。約1時間かな?これもまた結構集中できた。Mさんをショートカットコースに入る道で待たずにいってしまい、10km遠回りさせてしまった。ごめんなさい。マジで反省です。

そんなこんなで
約5時間半130km3000m183w。

二日間で合計
222km 5520m 9時間30分 193wでした。

ホントに皆さまお疲れさまでした。
ホントにいい練習になりました。
四頭筋と肺が痛い・・・。

帰りは民宿たかひらでおにぎりを2個ずつとチオビタドリンクを頂きました。
車が出たあとも最後までそして名物おばあちゃんは「さよなら~と」手を振ってくださいました!ホントにいろいろと気を使ったおもてなしありがとうございました。
高所地トレーニングのお宿としてみなさん是非ご活用してあげてください!って思っちゃいました。

でも今朝はamino vital 3600を昨日4本くらい摂取したせいかカラダのバキバキ感はない。すごいかもaminoさん。1時間の固定ローラー回復走しておきました。


そうそう帰りは41号をひたすら小牧ICまで南下するコースをhiroさんに薦められて走ってみた。
渋滞なし!しかも信号殆ど無くて高速なみに走れてびっくり。景色もいいし。いい鴨しれん。
hiroさんサンクス。


直近7日間
距離: 532.79 km
高度上昇値: 8,985 m
タイム: 21:09:27 h:m:s
平均スピード: 25.2 km/h
平均パワー: 165 W
最高パワー: 607 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 71 rpm
カロリー: 10,709 C

直近30日間
距離: 1,695.66 km
高度上昇値: 15,823 m
タイム: 64:25:28 h:m:s
平均スピード: 26.2 km/h
平均パワー: 162 W
最高パワー: 607 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 66 rpm
カロリー: 33,082 C

6 Responses to “マルコADONパンターニ鈴蘭御岳合宿2011”

  • hiro 206 より:

    民宿高平 はホントにお世話になった宿で、鈴蘭高原スキー場が無くなって久しいけど、恩返ししたいってずっと思ってた。
    お婆ちゃんあんなに喜んでくれて、今回の合宿で少しは恩返しできたかなと思ってます。


    高地トレーニングは合法のドーピング。
    定期的に行ってパフォーマンスUPしましょう!

    乗鞍開通したら行かなきゃね!

  • 楽遂 より:

    お疲れさまです!

    二日目終盤は「来てくれた」というか、逃げると言われれば追うしかないでしょう(笑)
    おかげさまでチャオでは吐き気を催すほど追い込めました

    着いていけたのも、
    ペダリングを教えてもらい前乗りでも上死点近くから入力できるようになったからかもしれません
    またお願いします

    あと、ハンドルネームですが「墜」ではなく「遂」ですね(^^;)

    • なおっき より:

      楽遂なのね?
      らくついじゃなくらくすいなのかな?(爆)

      上死点の前蹴りいい感じでしょ?
      いひひ。

      また一緒に追い込みませゥ!

      今日も長島で追い込んできましたヨぉ~

      • 楽遂 より:

        調べてみても両方使われていてどっちがが正しいか分かりませんでした(^^;)
        「ラクスイ」と読まれることが多いですが、
        自分は訓訓読みの「ラクツイ」の方が正しいと思ってます
        「遂」を「スイ」と読むなら「ガクツイ」かと

        由来は使っていた筆の名前なんですけど、商品名のフリガナはやっぱり「ラクツイ」だったので「ラクツイ」でお願いします



        ド平坦長島行きたかったです!
        自分の会社はお盆、正月、GW明けの土曜日は仕事があるので今日は働いてました
        またお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください