ダンシング | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ダンシング

四頭筋をどうやったら効果的に鍛えられるか・・・
すばやく乳酸モードに持っていけるか、なかなか難しいんだけど、
今朝はダンシングで雨沢峠を登ってみた。もちなおっきEvolverちゃんで。いひひ。
いい感じで四頭筋に来る。
もりまろがズノウチューブのアップの時にずっと、雨沢をダンシングしてたんだよなぁ・・・。
あれって四頭筋を効率よく温めて、発動させるためにやってたんかなぁ・・・ぼそぼそ。

その後、雨沢から三国山へ入る。
うまく四頭筋が発動せず、どうしてもハムストとケツ筋が発動してしまうので、色々と試す。
かかれば簡単にオールアウトするはずなんだけどなと思いつつ、試していくうちに
お、キタ!ってペダリングを発見。なるほどなるほど、こうすれば、四頭筋に来やすいペダリングになるのか。
それをヒルクライムリピートしながら脚に覚え込ます。

つまり、何?まだペダリングが固まってないのね?

って感じ。早く納得いくカタチでフィックスできないかなぁ・・・と思う今日このごろ。
もうちょいどっかり座る感じで逝けるはずなんだよね。

で、会社で固定ローラーを17分平均235w(4.5w/kg)だった。(二~三回ペダリングを止めて休んでるけどね。)

今朝はそんな感じ。

今朝
距離: 49.04 km
高度上昇値: 774 m
タイム: 02:07:00 h:m:s
平均スピード: 23.2 km/h
平均パワー: 187 W
最高パワー: 481 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 57 rpm
カロリー: 1,267 C

直近7日間
距離: 420.80 km
高度上昇値: 3,533 m
タイム: 15:14:12 h:m:s
平均スピード: 27.4 km/h
平均パワー: 185 W
最高パワー: 633 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 72 rpm
カロリー: 7,198 C

直近30日間
距離: 1,782.15 km
高度上昇値: 15,083 m
タイム: 67:31:34 h:m:s
平均スピード: 26.2 km/h
平均パワー: 167 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 71 rpm
カロリー: 32,586 C

2 Responses to “ダンシング”

  • shu より:

    先日今井でご一緒させていただいた超カルの高校生です。
    こんばわ!

    僕も、四頭筋を使おうとしてもミドルの強度では二頭筋や臀筋群が邪魔をして、中々筋破壊まで持っていけないのでジムなどにあるレッグエクステンションというマシンでたまに刺激入れてます。

    ハムもボロボロにさせたいのであれば、レーグカールとローテして使えば下半身は確実に使い物にならないレベルまで追い込めます笑

    ぜひお試しあれ。です。

    • なおっき より:

      お、高校生!コメントサンクスだがね!w
      そういう機械が身近にないのよねぇ
      ジム行けばいいのね。ぼろぼろになるまで追い込んでみたいゎ。
      いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください