固定ローラー1時間100rpm我慢トライ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

固定ローラー1時間100rpm我慢トライ

1時間の集中力を高めるために
100rpm以上で1時間、しかも固定ローラー
というのをやってみた。Evolver&マグテックスツインの組み合わせで。

ワット維持とか耐乳酸とか、そういう辛さじゃなく
なんていうか、固定ローラーの不快感の1時間を耐えるのは
結構なしんどさだったけどなんとかクリア。

アップ10分で110rpmまで回ったのでそこから計測。
その時のワット数は140wとか付近。
そのまま100rpm以上を意識して徐々にギアを掛ける。

24分位たったとき心拍数が80%まであがってきて220wくらいに。
そこからそれを維持する。

あくまでも目的は100rpm。なので落ちそうになるとギアも落とす。
なんか違う意味ですごいしどかった。
ダンシング禁止。サドルの位置は出来る限り固定。
ガマン大会。
そこからの36分間は
215w 99rpm 84%

1時間全体では
200w 100rpm 80%
平均ワット低いのにめちゃくちゃしんどかったなぁ・・・。
あとペダリングも苦しいもんだから、いろいろ出てきて面白かった。
恐るべし固定ローラー。3本ならどんだけでも乗れる気がするんだけどねぇ・・・。
そう思うとホント、モリマロすごすぎ・・・。

でも集中力はかなり鍛えられたかも?

その後流しで16分ほど回しておわり。合計85min。
ホントは300w維持を一本でもやろうと思ったんだけど、
パワータップの電池が切れたOrz…。でやらずじまい。弱い心すいません。

そんな感じ。

今朝
距離: 42.50 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:25:06 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 163 W
最高パワー: 281 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 87 rpm
カロリー: 731 C

直近7日間
距離: 330.02 km
高度上昇値: 799 m
タイム: 11:17:32 h:m:s
平均スピード: 28.6 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 561 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 5,640 C

直近30日間
距離: 1,789.89 km
高度上昇値: 14,886 m
タイム: 66:28:02 h:m:s
平均スピード: 26.8 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 683 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 32,113 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください