60′ 232w 80% 89rpm on 固定ローラー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

60′ 232w 80% 89rpm on 固定ローラー

日曜日は完全休脚。

なので今朝は休脚あけの一本という感じ。
だいたいこういう時はのりが悪い、というかアップに時間がかかるというのが自分の中の定説。

なので早めに会社へ。

6時から回しだす。
マグテックスツイン負荷max & なおっきEvolverちゃんで

20分以内にアップ心拍80%まであがるかなぁと思いつつゆっくり回しだす。
17分あたりで無理やりコジ上げる感じでワットを上げる。

なんとか19’45″あたりで80%にのる。LAPオン!
20分以内80%の目標はギリ達成。

ここから淡々と・・・

前半の30分は227w 79% 87rpm。

うげ、80%より1%少ない。
後半ほんの少し上げる。

次の20分 231w 80% 89rpm。

くるちいよ

最後の10分 246w 4.64w/kg 83% 93rpm。

くるちいけどなんとか上げた。それでもmax心拍85%まで。

1°00’03” 232w 4.37w/kg 80% 89rpm

くるちかったぁ・・・。

たかが心拍80~83%なのになんでこんなにくるちぃのぉ~~~~。

でも、ワット数が今回先週2週間からみて一番高くてちょっと嬉しい。
ワット計壊れてないよね?
今週もこれ頑張る。ワットは気にせず80~83%にこだわって7月20日あたりまで頑張る予定。

その後、いっぺんローラーから降りてしばし放心。

300w 最低3分はやっとかなきゃと思ってもう一回乗る。まぁこれは筋力が衰えないようにするためだね。

9分間アップ。
75->80%に上げるため20秒326w
80->75まで落としてまた
75->80%に上げるため30秒311w
80->75まで落としてまた
75->80%に上げるため21秒329w
80->75まで落として

いざ300w維持できれば5分目指す。378wで入る。最初の20秒は323w。

結局

3’05” 304w 5.73w/kg 99rpm 88%(75->92%)

だめ3分しかもたん。5分やりたいのに!
でも頑張り過ぎると明日の1時間80%に差し支えるからこれでヨシとする。

その後、75%まで落としてもう一回頑張る!

1’00” 330w 6.22w/kg 100rpm 84%(75->89%)

もう一回75%までおとして最後の一発

1’00” 327w 6.16w/kg 99rpm 84%(75->90%)

死にますた。

最後は100wで3分半で終わり。
データ

今朝はそんな感じでした。

今朝のデータ
距離: 50.00 km ← ローラーはいつも30km/h換算です
高度上昇値: 0 m
タイム: 01:41:26 h:m:s
平均スピード: 30.0 km/h
平均パワー: 214 W
最高パワー: 412 W
平均心拍: 76 最大%
平均バイクケイデンス: 85 rpm
カロリー: 926 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください