むぅ~。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

むぅ~。

今朝は30分一本勝負と5分全力走と1分インターバルをやろう!

と、決めて、4時半起床。レッドブルごくり。会社到着。

あ、さて、Evolverをば、マグテックスツインにセット!

乗る。

アップ18分!イイカンジで上がる。

んでいざ・・・。この時すでに85%に上げてあって256wあたり。

うりゃ~~~~と頑張る。


そのまま250w台で頑張る。18分を過ぎた頃心拍数は91%に達して、そのまま失速。
結局

18’42” 250w 4.71w/kg 88% 84rpm

もうどうしようもなく失速した感じ。脚も心肺もいっぱいいっぱい。
なんでやね~~~~んOrz….


ちくしょっ~~~


少し降りてほとぼりを冷ます。

じゃ、今度は20分でいいから頑張ると決めて再び挑戦!


アップ12分、この時平均wは200w。


いざ


そしたら15分過ぎでまたまた失速。なんでやねんっ!くっそ~~~~!
なんていうか、あっさり脚を止めちゃった。なんなんだろ?!(謎)

15’45” 234w 4.41w/kg 83% 84rpm

弱すぎOrz…


納得がいかない・・・。


というか、ワット数を維持しようとしてかえって、おかしな無理をしてしまう気がする。
心拍を中心に見て、その結果がワットという感じだと力みが無くなる感じ?

それと右脚のクリートを昨日少し真っ直ぐにしちゃったんだけど、それもよくなかったみたい。
負荷がかかると、無理がかかる。やっぱりつま先が若干外向きなセッティングがいいらしい。

負荷を掛けない日にセッティングをいじるもんじゃねぇなと、おもた。
2本目の前にクリート戻したら、いい感じをつかめたかな。失速したけどOrz…。


あ、さて、

こんな甘い練習じゃ乗鞍でいい結果は出せないと思って、
1分インターバルで右脚の筋力強化をば!

アップ9分

#1 0’55” 332w 6.26w/kg 58->85% 100rpm
#2 1’01” 350w 6.60w/kg 70->89% 92rpm
#3 1’03” 356w 6.71w/kg 69->91% 88rpm
#4 0’59” 353w 6.66w/kg 71->91% 88rpm
#5 1’00” 362w 6.83w/kg 69->92% 90rpm
#6 1’01” 359w 6.77w/kg 72->93% 88rpm


って感じ。6本目が終わった瞬間、何本目か分からないまま、すぐにローラー台から降りました。
フェ~~~~て感じ。
クールダウンなしOrz…だめじゃん。

乗鞍までの目標値
1分450wなんてホントにできるのか?Orz…

今朝はそんな感じ。

疲れたゎ。

明日ADON錬行こうかなぁ・・・。
明後日乗鞍どうしようぉ~~~~。

って感じ。


今朝のデータ→今朝も平均ワッツ高め
タイム: 01:25:42 h:m:s
平均パワー: 221 W
最高パワー: 478 W
平均心拍: 78 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 785 C


直近7日間
距離: 380.09 km
高度上昇値: 918 m
タイム: 12:30:35 h:m:s
平均スピード: 30.4 km/h
平均パワー: 193 W
最高パワー: 551 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 79 rpm
カロリー: 5,790 C

直近30日間
距離: 1,636.93 km
高度上昇値: 7,379 m
タイム: 56:55:40 h:m:s
平均スピード: 28.8 km/h
平均パワー: 199 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 27,247 C










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください