今朝は1時間メディオ23本目 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は1時間メディオ23本目

今朝は1時間メディオは最低限やろうと決めて乗る!
なおっきEvolverとマグテックスツイン負荷max。

心拍数が77%で230wになったのがアップ10分くらい。
そこで1時間メディオスタートとしてみた。

最初の30分は224w 78% 73rpm
と低めを推移。辛いわけじゃないんだけど、なんだか上がり切らない感じ。
かなり低めのケイデンス。
んで
後半の30分で取り返す感じ?
後半30分235w 81% 76rpm
後半20分241w 82% 77rpm
後半10分252w 83% 80rpm
後半 5分267w 85% 83rpm
後半 5分267w 85% 83rpm
後半 2分287w 87% 88rpm
後半 1分293w 88% 89rpm

という感じで尻上がり。
アップを30分くらいとってたらもしかしたら
1時間240w台出来てたかも知れんなぁ・・・という感じ。
ちょっと惜しい。

結局23本目の1時間メディオは

60′ 230w 4.33w/kg 79% 74rpm

な感じ。

以下1時間メディオ過去の記録
月6/20 60′ 218w 81% 91rpm
火6/21 60′ 211w 81% 86rpm
金6/24 60′ 194w 81% 98rpm
土6/25 60′ 211w 81% 88rpm
月6/27 60′ 197w 73% 82rpm
火6/28 60′ 210w 82% 92rpm
水6/29 60’ 218w 83% 94rpm
木6/30 60′ 211w 82% 93rpm
月7/04 60′ 232w 80% 89rpm
水7/06 60′ 228w 83% 90rpm
木7/07 60′ 224w 83% 87rpm
日7/10 68′ ???w 87% 80rpm(裏乗鞍)
火7/12 60’ 240w 83% 86rpm
水7/13 60′ 232w 82% 93rpm
木7/14 60′ 242w 83% 84rpm(新記録)
土7/16 53′ 237w 86% 89rpm(今井)
月7/18 60′ 225w 81% 88rpm
火7/19 60′ 242w 84% 83rpm(タイ)
木7/21 60′ 230w 83% 90rpm
金7/22 60′ 239w 81% 86rpm
土7/23 56′ 231w 81% 85rpm(今井)
水7/27 60’ 213w 78% 80rpm
火8/02 60′ 230w 79% 74rpm

ローラーでの1時間メディオは約1週間ぶりかな。
徐々にベースは上がってる感じかな?

上死点で力をちゃんと伝え始める意識がかなり大切ぽいね。
レシプロエンジンのように上死点で点火ぁ~みたいな。

一旦降りて休憩。

でもう一度乗る。

3分で220wまで上がったので、そこからちょっと集中。

10′ 241w 4.57w/kg 78% 79rpm

このタイミングで、ローラーのギシギシ言う音がうるさくて一旦降りて締めなおして
またすぐに乗る。5分集中。頑張り過ぎない感じで。

5′ 263w 4.96w/kg 85% 83->90% 83rpm

って感じ。妙に気持ちよかった。固定ローラって気持ちいいと感じることなんてまずないんで、
もしかしたら調子がいいのかな?
でも、あえてインターバルをしない日!
5分318wしたいよぉ~ってなるのを待つ。今日もちょっとしたい感じがあったけど、敢えてしない!
パワーが溜まったところでガッツン!だ!

さて、今夜は血液検査の結果がでるのが楽しみ。
そしてすぐ、新幹線に乗って、東京→つくばエクスプレスでつくばへ飛びます飛びます!(飛んでないか・・・)

帰りは明日の夜になりますので!いひひ。
ホテルで腹筋とストレッチしまくろうっとw。
ってことで、Mark先生!英会話逝けませぬ。よろしく。

今朝はそんな感じでした。

今朝
タイム: 01:35:31 h:m:s
平均パワー: 224 W ← 全体で220w超えてルゥ~いひ!
最高パワー: 328 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 880 C

直近7日間
距離: 387.72 km
高度上昇値: 162 m
タイム: 12:14:39 h:m:s
平均スピード: 31.7 km/h
平均パワー: 196 W
最高パワー: 495 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 5,925 C

直近30日間
距離: 1,583.25 km
高度上昇値: 5,504 m
タイム: 54:02:44 h:m:s
平均スピード: 29.3 km/h
平均パワー: 201 W
最高パワー: 570 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 26,065 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください