乗鞍その後・・・2 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍その後・・・2

今日はすでに木曜日?

いやはや、抜け殻と化しておりました。
けど、カラダは勝手に毎朝のように三国山裏へ向かってる自分が恐いw。

もちろん負荷はかけずまったりペースで登る。

いつもは毎朝4時20分に目覚ましセットだけどレース後は4時45分にずらす。
なのでいつもよりはちょっと遅め。
けどカラダが勝手に起きるから笑ってしまう。

それが3日続いたので、たぶんまだ興奮してるのかなぁと昨日の夜は夜中に目が覚めて、
デパスを飲んで強制シャットダウンw。

おかげでぐっすり。

4日目にしてようやくカラダがすっきりしてきた。
3日間はホント仕事もままならないくらい。
机によだれを垂れ流す日々w。

でもこの間の走行距離は172kmと1724mアップ、7時間平均速度24km/h。
だらだらだけど、だらだらの中に新たな効率のよさそうなペダリングが生まれてくる感じがした。

おかしなもんだね・・・。

あ~でもなんか・・・すっきり感がいい感じ。健康ありがとう!って感じ。

今朝は固定ローラーをじわじわと回すこと100分。途中でパワータップの電池が
再び切れたので、電池を買いに行って交換して、また乗る。

そしたら最後の10分間は

10’00” 250w 4.71w/kg 78rpm 80%

うぉなんじゃこの数字は。すごく気持いい感じ。
最後の5分は

5’00” 261w 4.9w/kg 81rpm 82%

で最後の2分は

2’00” 289w 5.45w/kg 87rpm 85%

気持ちいいばっかり。しんどくないのよ。このまま1時間やったりたかったくらい。
けど時間切れ。

ペダリングも安定してたかな・・・。

まぁ固定ローラーで心拍数83%くらいの1時間をこの冬中やろうと決めてたから、いい感じかも知れない。


そういえばヒルクライム計算機に掛けてみたところ
体重53kg
自転車6.9kg(ボトル込み)
ケイデンス88
フロント34
で計算してみたら・・・

平均266w 5.0w/kg

でした。リヤは18Tか・・・。
1時間5倍達成か!
いひひひ。がんばったんだね。

2 Responses to “乗鞍その後・・・2”

  • hiro 206 より:

    だから、前から何回も言ってるじゃん。
    乗鞍60分は5倍ワットだってさ。

    266wが なおっきのFTPだね。

    • なおっき より:

      ひろさん

      ほだね。そうなんだけど、改めて、そっか~って感じなわけよ。
      なんていうか実感として・・・

      FTP266w

      Garminの設定しておいた!
      これでL4錬とかL5錬とかようやく言えるようになるわ。

      そうそう、Garminの修理やろうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください