5倍13分でけた&その他 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍13分でけた&その他

朝4時半起床。
起きた瞬間は今日は無理かも・・・?という雰囲気。
けど、なぜか支度をしながらだんだんと集中力が高まってきて、
イケる!・・・かも
と思い始めて13分5倍をやろうと思えた。
体重は52kg前半。計算は52kgで。

Evolverマグテックスツイン負荷MAX

アップ
10’00” 225w 4.33w/kg ave83% max85% 68rpm

アップからして悪くない感じ?
その後、さらにギアを重くして上死点の感覚を確かめる。特に右脚。
四頭筋発動イメージをつかめたところで、5分レストしていざ13分5倍を目指す。

13’00” 262w 5.04w/kg ave89% max94% 78rpm

でけた〜。
5分くらいぶったおれ。Orz…
その後、少し回すも力が入らんw。
もう少し完全休憩10分くらい。

ヤル気が湧いてきた。

んでしばしSFRで上死点での四頭筋発動をイメージして踏み回す。
3〜4分ずつくらいで何度か試す感じ。四頭筋いじめるイメージで。

上死点一歩手前で一瞬休憩?ふわっとした感じ?があってすぐさま四頭筋が発動するイメージ。
これがいい感じなのかもと思い始めてる。

2分6倍のインターバルをやろうと決める。

2’00” 329w 6.33w/kg ave85% max92% 92rpm

もしかして2分のワット記録を更新したかなって感じ。

そしてもう一本2分にとらい。
1’00” 333w 6.40w/kg ave79% max89% 86rpm
一分で撃沈。

そしてもう一本。
1’00” 296w 5.69w/kg ave81% max88% 81rpm
力も入らず時間も1分Orz…。

ここでライディング時間1時間終了。計1時間半。
5倍13分できてよかった。
これができるためには2分や1分のインターバルの質が関係している気がしてる。

今朝はそんな感じ。

タイム: 1:00:13 h:m:s
平均パワー: 216 W
最高パワー: 387 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 68 rpm
カロリー: 517 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください