コアトレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

コアトレ

今朝はすっきり4時半に目覚める感じ。

今日の目標は、コアトレとストレッチと腹筋。(腹筋はコアトレに含むかもしれんけど・・・)

今回は前回じてトレのコアトレ講習会で習ったことを実践してみる。
まずはストレッチを30分ほどかけて身体を柔らかくする。特に肩周り首周りはガチガチ。
上から順番に、最後は開脚前屈。久しぶりに全身が軽くなった感じ。

で、バランスボールを利用してまずは体幹維持。

両足まっすぐで、バランスボールに脚を載せて、身体まっすぐ、片腕、肘が90度になるように体幹維持。
バランスボール使わないのは今までもやっていてそれだと4分くらいはもつんだけど、
1分でしんどい。バランス崩れないようにするのに相当別の筋肉も動員されているからか長くは持たない。
これを5本くらいかな。プルプル。

それから横方向のコアトレ。
右肘をついて横向きに左脚は椅子に載せて、身体をまっすぐに。
余った右脚は空中ペダリング。
めっさキツイ。
30回空中ペダリングしたらもう限界w。

今度は椅子に乗せていたのをバランスボールに切り替える。
全然バランスが取れない上にキツイ。
バランスが取れるようにはだんだんなるけど、恐ろしいほどキツイし難しい。
これは楽しいw!
普通にできるようになるまで鍛えないと。

安藤コーチ曰くきつさより不安定に耐える方がいいということなので、バランスが大切なんだろうな。

その後飯食って、30分ロラって終わり。


そうそう、なおっきもサイクルジャムにブログを書くことになりますた!
名前は

なおっきのぶろぐサテライト

お楽しみにぃ。

とりあえず自己紹介から書いてみたよぉwww


ってことで今後はちょくちょくそっちにも書くのでよろしくですぅ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください