2011スズカ8時間エンデューロ ワンツーフィニッシュ! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

2011スズカ8時間エンデューロ ワンツーフィニッシュ!

マルコADONパンターニ代表 ADONさんの日記をどぞ!
5/29 第2回鈴鹿エンデューロ春SP


ってかADONさん日記アプはぇ~。

第2回スズカ8時間エンデューロ春sp

最初は流れから・・・

えと、まずはウッチーが出られないので、こんな感じでウッチーからパワーを貰う。


で、その後作戦会議・・・いひ

で、なおっきは2走目なのでアップ開始。


レースはじまるぅ~~



で、なおっきも走る




で、交代の合図。5周回。6周回してたゎ。


その後、レースは順調に進んでいくもあまりにも強い風と雨。始まりから雨はひどかったけど、風がどんどん強くなる。
すべてのものが濡れ、テントも吹き飛ばされそうになり、押さえつつも支柱も曲がってしまうほど。

関係ないけど・・・唐揚げとかも水浸しw。

コンディションはホントに最悪・・・。

けど、最後はこれ
分かりますか?


チーム内ガチンコ勝負でゴールスプリントしたらしい。

マルコADONパンターニワンツーフィニッシュ

そんでもってこれよ

いひひ、しっかりEvolverも表彰台に・・・。

そして打ち上げ
マルコADON流ゴハンカンパイ!



写真はこちら・・・チーム員は自由に使ってね!




なおっき的感想:
いや~。実はものすごいプレッシャーだったのよね。
なおっきがヒルクライムが好きな理由の一つとして落車の可能性が非常に低いから。
怪我すっと仕事に多大な影響をおよぼすので、実は落車の危険性の高いレースはエントリーしていない。

でも、このスズカだけはチームのみんながホントににひとつになれる唯一のレースじゃないですか。

平地の練習も自分なりにいっぱいやって、なんとかコンディションも維持して当日を迎えられたのはまず感謝。
前回風邪をこじらせていくことすらできかなったからね。なので相当にコンディションには気を使ったのよね。

で、当日を迎えて、始まる前からこの大雨でしょ。試走を一周だけしたんだけど、カーブがものすごい恐いの。
ヘアピンなんてもう・・・どんだけ気を使っても落車すっぞこれっみたいな。案の定ヘアピン曲がったあと後方で、

ガッシャーン・・・。


そして救急車も・・・。おいおい、試走で救急車かよぉ。

で一周だけ試走して戻って、

「ヘアピンで落車があってさぁ~・・・」

ってADON代表にしゃべりかけると・・・

「え、あ、え、え”~~~~~~~~っ」
みたいな。

試走でヘアピンで代表落車Orz…。
「お、おいっ」
大変なことには、なってなくてそのまま走れるくらいのものだったからよかったけど・・・よくないけど・・・Orz…。


おそらくこれがあったから、この後みんなが気をつける気持ちが一層高まって
落車しなかったんじゃないかなぁと。代表自ら身体を張ってみんなに警告したんだな。


実際自分の走る番になって、最初にヘアピンを通過したとき

リヤがスライド・・・。

死ぬほど怖かった。落車すればもちろん怪我。そしてチームの優勝も可能性がなくなるわけで・・・。

そして残りの周回では必ずヘアピン前では自分が先頭を引き、集団のスピードをコントロールして
ヘアピンを曲がることを決意。すべてそれは決まったので、楽にヘアピンをやり過ごすことができました。
あと、こんなコンディションの中、あんまり走ったことないからか、脚がツルツル。しかもあっちゃこっちゃ。
なんで~?みたいな。今まであんまり体験したことないなぁ、このつりは。

でも、

なんとか自分のバトンをADON代表に渡すことが出来て正直ホッとしましたよ。



それだけ強いプレッシャーなのよね。でも楽しむことも出来たけどね。

そんな感じ。

ADONさん・・・
次はワンツースリーフィニッシュっすか?


ホントにホントにホントにみんなお疲れさまでした!

そして応援してくださった方々、ありがとうございました!
こんなすごい結果を残せるチームに入れてうれしいですゎ。
マジで。


ってことで

いひ








インプレッションを三つほど・・・
今回ワンオンワンさんで借りたチェーン用のTOYOのグリススプレー。
そう、
グリスなのにスプレーなのよってやつ。
この最悪なコンディションの中オイル切れを起こすことなく、
そして丸一日台風のような気象条件で外にさらされていた状態でも
次の日チェーンは錆びることなく、まだオイリーでした!
チェーンが重いという感じも、それほど感じ無かったので、すごいなと・・・。







それとホットバルム3番を
脚、腕、胸~下腹まで塗って今回挑戦したんだけど、すごい熱かった。寒いんだけど熱いって感じ。
暑くはない!熱いのよ。
でもそのおかげで塗っていなかったら相当寒くて風邪引いとったかも知れん。
足や腕は熱さはマシなんだけど、胸~下腹が・・・熱かったかなぁ。なんていうかジンジンするわけよね。

で、

こいつは腕と脚、そして、お腹だけでいいなと・・・。それ以外は塗らないほうがいいという結論に達しました。
人体実験終了ということで、ご報告。皮膚が弱いところには塗らないほうがいいね。
お腹は若干熱さを感じるけど、お腹が冷えない感じはすごくよかったので、なおっき的にはオススメかな。


ねこ店ヒルクライムスペシャルホイール前輪、後輪はEvolverスペシャルホイール38mm。
風が強いと分かっていたので前輪は出来る限りハイトの低い物。後輪は大丈夫でしょうということで50mmで行きました。
これは正解だったかな?このチョイスはEvo代表のチョイスです。サンクスです!それにしても超ヒルクライム専用ホイールをこんなところでチョイスするとは思わんかったな。

でインプレ・・・

あまりに下りのカーブが怖くてインプレどころじゃない感じでした。インプレ不能ですOrz…。
でもスライドしても落車しなかったんできっとよかったということで・・・いひひ。


という感じです。


13 Responses to “2011スズカ8時間エンデューロ ワンツーフィニッシュ!”

  • すぎ より:

    完全制圧おめでとうございます(^g^)

    スプーンコーナーでヘロヘロ走行中に声援したけど分かりました? 色んなとこでお声がかかってるでしょうが…(^^

    今回のブログにあるクリームは寒さに弱いすぎには必需品かも…昨日もそうでしたが、冬場も全くパワーが出ずに苦汁を飲まされてます(泣)

    雨は全く走り慣れていないから昨日は怖くてしょうがありませんでした。 S字から第一コーナーの具合が好きなのに今回は逆にビクビクでした。

    速い人も速い人で恐怖心があったんですね(^^ 速度が違うから当たり前か…


    次は乗鞍ですよね。
    今年こそ切れるように頑張って下さい!

    • なおっき より:

      すぎさん、コメントありがとうございますぅ~
      声かけて頂いてたんですね・・・。なおっきは、もう恐いので集中してたからあんまり周りの声が聞こえてなかったかも。
      すいません。雨って練習したくないですもんねぇ~。って言い訳かぁ・・・。

      ホットバルムは今回初使用だったんで、こわごわインプレのためにも全身に付けました。
      で、結局必要な箇所が分かってよかったんですが、すごくほっとほっとでしたよ。

      次は栂池ですよぉ~。がんばります!
      ありがとうございます!

  • hiro 206 より:

    なおっきはもっとコーナーのライン取りとか勉強しないかんね。

    ロードレースの走り方もまたまだですな。

    やれないよりやれたほうが良いに決まってるので、一緒に高いとこいけるように、切磋琢磨しましょ!

    おつかれさまでした。

    また美味い焼き肉食いたいね!!

  • カナナ より:

    なおっきしゃん、お疲れさまでした~(*^。^*)

    ランチのから揚げとおむすび、美味しかったですね♪

    とっても素敵な走りだったと思いまする!

    雨で大変だったけれど私のアイフォンは今日3Gから4に生まれ変わりました(笑)

    次は6月の祝勝会でお会いしましょ♪イヒヒ

    • なおっき より:

      カナナしゃん、お疲れ様でし!&コメントサンクスです。
      ホントに大変だったですねぇ~。ものすごい天気の中でみんなよく頑張ったと思います。
      感謝感謝ですね。

      4おめ!おめ?w
      いひひ

  • かっきー より:

    ありがとうございました!!
    一緒に周回してて、とても安心感がありました。
    素晴らしい結果に言葉が見つかりません。

    • なおっき より:

      安心感、あったんすか?
      ってかもう自分的にはコケないことで頭がいっぱいいっぱいでしたけどねぇ・・・(滝汗)
      結果にむすびついてホッとしているところです。
      昨日は夜8時半に寝て今朝は4:40に起きたって感じですね。久しぶりに7時間ちょっと寝ました。
      いひひ。距離はあんまし乗ってないけど疲れてますね。

      かっきーさんも体を休めてくださいね。

  • しすてむゆ~ より:

    優勝、おめでとうございます。 僕も今回はさすがに怪我のリスクを考えて途中下車(DNF)しちゃいました・・。
    日々の練習の賜物だと思います。 ところで、奥ちゃん、可愛くみえるのは僕だけ?ww

    • なおっき より:

      中継ぎの緊張感ったらありませんでしたよ。マジで。
      体力的には問題なくても、こけたら一巻の終わりっすから。
      もうそれだけにこだわって走りましたね。

      しすてむゆーさんもお疲れさまでした!

      ん?奥ちゃんかわゆい?
      いひひ

  • トム より:

    優勝、おめでとうございます。実は、奥ちゃんからなおっきさんに交代のタイミングで切れてしまったので、走りを拝めなかったのが残念です。
    皆さんええ仕事して輝いてますね。なおっきさんに薦めて頂いたEvoFit効果でしょうか、意外に私もいい感じに走れちゃいました。すごく感謝してますよ。

    • なおっき より:

      トムさんありがとうございますぅ~。
      あ、そうだったんですね。
      うまくヒロさんが集団を抑えててくれて、状況つかめず、
      若干逃げをカマしてたみたいです。
      あとでヒロさんに怒られましたぁ。「待っててくれなきゃあかんじゃんって」
      いひひ。
      その時に切れちゃったんですね。ごめんなさいぃぃ~。

      Evo Fitはやっぱりいいと思いますよぉ~

  • […] ★スズカ8時間エンデューロ春sp 2011/05/29 ブログ記事 優勝! チームワンツースリーフィニッシュ! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください