右脚ペダリング改造計画途中経過観察w | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

右脚ペダリング改造計画途中経過観察w

タイトルながっ!w

さて今朝も今朝とて4時45分の目覚まし。
10分もぞもぞして布団から抜け出す。
朝ごはん作って食べて。

さぁ乗りましょう!いざトレーニングルームへ。

今朝はすこしずつしっくり来るようになってきている、ニュー右脚ペダリング。
去年とは全く違う新しいペダリング。そして左足と同じ?ペダリング。

筋肉の使い方が全く違うのよね。

右脚と左脚の筋肉のつき方で最大の違いは脛筋。
これがようやく努力の甲斐?あって同じようになってきつつある。
それにともなって同じようなペダリングができるようになりつつある。
そして、力強く踏めるかんがものすごいいい感じ。
5年間近くも、右脚どんだけサボっとったん?てな感じ。
しっかり働いてもらうぜよ!いひひ。
なんてか足の甲を引き上げれてなかった感じなんだな。
これを適正に引き上げるというか脛筋でうまく固定することで
拇指球にうまく力がかかるというか・・・。
なのでデスクに座っている時も脛筋を意識して足の甲を持ち上げて仕事するって感じ。

あ、さて

今朝はその脛筋の筋肉の動きをいくつも試しながら感じながら回す回す。
回すこと1時間。(途中休憩ありw)

んでいざ、5分5倍ワット。

 

5分277w5.23w/kg84%76rpm

 

でけた!いひひ。少し余裕ができつつある感じか?
6分も行けそう。だけど、5分5倍をインターバルで2本のほうが効果が高そうだよなぁ?

どっちがいいの?先生教〜〜て!

てか・・・単純に2本のほうが5倍でいられる時間が長いからそっちのがいいな?
しんどいけどどどOrz…自己回答?!
10分一本と5分二本なら10分一本のがいいわけででで・・・。

って感じで72分でした。

 

last 30 days
距離: 1,449.26 km
高度上昇値: 7,957 m
タイム: 52:14:35 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 20,802 C

あとちょっとで月間1500kmにのせられそう。

あ、そうそう月曜日お仕事で名古屋に来てたことは内緒w。
自分にとっては大きな案件だ。にしても久しぶりの名古屋は寒かったァ〜。
いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください