6分5倍でけた! | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

6分5倍でけた!

今朝は、というか今朝も雨。
最近雨ばっか。気温は高くなってきたけどね。

さて、今朝も今朝とて4時40分目覚ましタイマーで。

んで飯、食ったりいろいろやって6時頃からローラー開始。

軽いインターバルしながら徐々に足ならし。
心拍数を75<-->85%を行ったりきたりする感じで。
250~280w 1分ちょいとかを数本繰り返す感じ。レストは20秒〜30秒?

そんなことを繰り返して約50分。じわじわ上げるより最近はこれがいい。
脚に高めの負荷も掛けられるし。

んでいざ5分5倍wをやる

 

6’09 274w 5.17w/kg 86%(91%) 75rpm

 

5分を過ぎてもまだいけると感じてじゃ、今日は6分だ!と6分頑張ったらできた!
1分伸ばせた!
平均心拍数も86%とかなかなか。やっぱりちゃんと休む必要があるね。
そうすると次のステップにちゃんといける。今週は6分何本できるかなぁ・・・。
もちろん6分が終わった後はローラーから降りてしばし体操座りじゃなくてw大の字www。
死にそうそうだったw。

大の字で倒れること4分w。

さてと

次は6倍ワット30秒30秒インターバル
やってみた。

まずは

1’00 279w 5.24w/kg max82% 82rpm
0’36 301w 5.68w/kg max84% 78rpm
こっから本番↓
0’31 325w 6.13w/kg max85% 82rpm
0’32 325w 6.13w/kg max85% 82rpm
0’33 329w 6.20w/kg max86% 84rpm
0’31 329w 6.20w/kg max86% 83rpm
0’32 316w 5.96w/kg max87% 81rpm
0’35 312w 5.89w/kg max87% 81rpm

最後終わって、もう無理っていうちょい手前な感じで
身体が勝手にやめてしまった。
まぁ、いいかな。

今朝の主なPeak Power
6分 274w 5.17w/kg
10分 240w 4.53w/kg

TSS 68

今朝のデータ
距離: 31.50 km
高度上昇値: 4 m
タイム: 1:03:20 h:m:s
平均パワー: 202 W ← お、また200w超えた!
最高パワー: 373 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 482 C

last 30 days
距離: 1,395.54 km
高度上昇値: 6,449 m
タイム: 49:19:52 h:m:s
平均スピード: 28.3 km/h
平均パワー: 177 W
最高パワー: 527 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 19,806 C

2 Responses to “6分5倍でけた!”

  • まさと より:

    謎の彼です。
    先日は、ありがとうございました。
    僕は、足がつってしまって大変でした。
    ダンシングの時の後ろ姿は、フライングマヨを思い出しました。
    軽く、飛ぶようにしなやか。でも力強かったです。
    あこがれの姿がありました。
    また、ご一緒させていただければ嬉しいです。

    • なおっき より:

      まさとさ~~ん

      まさとさんっていうんですね。
      ごめんなさいねぇ~。名前覚えるの不得意で・・・Orz…
      頑張って覚えます!www
      また一緒に走りましょう!
      いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください