箱根山篭り獲得3030m | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根山篭り獲得3030m

朝から夕方まで箱根の山にこもってました。
ひたすら15分くらいの坂を4.8w/kgくらいで行ったり来たり。6本くらい?
意外にもず〜っと4.8w/kgあたりをキープできたかな。

獲得標高3029m
でも距離は少ないかも116km
って感じ。
3628 kJ
271 TSS

それとわざと道を迷い込んでずんずんと全く車もひともいない道を進んでみたりした。
そしたら約1.7kmほぼ直線252mアップというとんでもない道を探し当てた。14%。ほぼずっと同じ勾配が直線的に続く道。
こんな道は見たことがない。
まっすぐに先が見えてしかもゴールは見えなくて、なんなのぉ〜〜〜って、珍しく足をついてしまった。そしたらあと100mくらいでゴールだった。
心が思い切り萎える激坂。

写真をば。誰も来ないし、先は行き止まりなんで、ここでレースを開催してもいいかも?w
道路封鎖の必要もなしw。
いひひ

 

んで・・・帰ってきてから気づいたけど・・・

めちゃくちゃ日焼けしてしまって腕が真っ赤に・・・。

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の前の最後のロング?ロングと言えないかもしれないけど・・・。

こっから先は短時間高強度錬に切り替えます。
20分5倍なんとかできないかなぁ・・・。

それとチェーン洗浄の方法を教わりました。

これまじですごいです。歯ブラシでなぜる程度で染みこんで溶け落ちる。そして何よりいいのがその後中性洗剤の水洗いができること。
そしてこのピカピカ度。

ただ、きっついらしくちゃんと中性洗剤落とさないといかんらしい。
WAKOS FILTER CLEANER(フィルタークリーナー)(Google検索結果)を見ると
他にもすげーすげーと言ってる人がいるゎ。

あんまし自転車屋さんに売っとらんらしく、バイク屋さんとかに行くとあるらしい。

高いもんじゃないので買ってみるべし。

今朝は1時間ちょい流し。
ペダリングがいつもよりスムーズな気がした。
ロングの効果かな。

水曜日あたりに20分5倍にトライしてみるぞ。
どうなることやら。

18日土曜日か19日日曜日辺りに日帰りで乗鞍に行く予定!
高所地インターバルトレーニングをしてくるぞよ。

誰か一緒に行く人いないかなぁ・・・。

距離: 115.97 km
高度上昇値: 3,029 m
タイム: 5:32:51 h:m:s
平均スピード: 20.9 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 454 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 2,013 C

直近30日間
距離: 1,630.81 km
高度上昇値: 11,919 m
タイム: 60:39:39 h:m:s
平均スピード: 26.9 km/h
平均パワー: 171 W
最高パワー: 636 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 24,650 C

One Response to “箱根山篭り獲得3030m”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください