5倍一本&インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍一本&インターバル

今朝のトレーニング。
体重51kg。
Evolver&マグテックスツイン負荷MAX。

30分アップ。

パワーブリーズも取り入れつつ。
また過去最高データがでた。

cmH2O 47 ➝ 54
Watts 5.9 ➝ 8.0
Liters 2.5 ➝ 3.3
joules 216 ➝ 328

今回は長く吐き、長く吸うを心がけてみたらこんな数字がでた。
3.3リッター。
その後負荷を上げながらやってもこの数値は出なかった。
しかもこのあとえづき感が止まらなかった。おぇおぇ〜〜〜。

6倍の超ショートインターバルで筋肉に刺激を入れてから
5倍トライ。

 

5’02” 278w 5.45w/kg 88% 94% 86rpm

 

最後は心拍95%を目指して回した感じ。
45秒で6.18w/kgかぁ。あんま大したことないなぁw。

んで6倍目標インターバルでレストは2本目から心拍80%になるまで。(約10〜20秒)

 

0’46” 281w ave5.51w/kg max6.24w/kg ave74% max80% 79rpm
1’05” 278w ave5.45w/kg max6.41w/kg ave81% max85% 78rpm
1’01” 300w ave5.88w/kg max6.71w/kg ave85% max90% 77rpm
1’03” 296w ave5.80w/kg max6.65w/kg ave86% max91% 83rpm
1’18” 294w ave5.76w/kg max6.71w/kg ave88% max93% 84rpm
1’07” 309w ave6.06w/kg max6.94w/kg ave89% max95% 91rpm
1’10” 308w ave6.04w/kg max6.55w/kg ave87% max95% 85rpm

 

最後の2本は95%になるまで頑張る感じで。合計7分半。
パワーブリーズの深い呼吸を意識したけどなかなか高出力では難しいね。
でも最後の2本は割りと意識できたかな。でもまだまだだね。
3 liter肺に入ればもう少し余裕ができるはず。どうしても呼吸が浅くなるから
よほど意識しないとだめだね。

今日は5倍以上に合計12分って感じかぁ・・・。合計1時間ちょい。

今朝はそんな感じ。8本くらいやってると思ったのに7本だった。
残念。

それにしてもオフとはいえ、かかりが悪い。5倍ギリギリの10分とかやらんとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください