パイオニア Cyclo-spere 今朝データ公開 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

パイオニア Cyclo-spere 今朝データ公開

今朝のパイオニア Cyclo-spereのデータをちょっと公開して考察してみます。

今朝はグラフを見れば明らかですが、最初の15分はアップでミノウラR800に乗って、そのあとマグテックスツイン負荷外しで3分クルクル120rpmくらい。

んで、負荷MAXにしてうだうだ。全然上がらない。で、思いついたのがタバタインターバルの20秒10秒でちょいかけフォーム維持バージョン。
かかんないときはこれで一気に火をつけないと・・・って感じ。
あえて下死点でも踏むように回す。そして左脚はちゃんと背中にもたれかけて回す。って感じで。
300w程度なんだけどレストが10秒しかないってのがかなりきっつい。全力でやったらこれあっという間に昇天しますなw。
んで

これはちょいかけタバタインターバルとある20秒間のペダリングモニターグラフ。
これおそらくなんだけど、マグネットセンサーの位置がまだ微妙に狂ってる気がする。
左はもう少し時計回りに20度くらい回っててもおかしくないんじゃないかなぁと。
逆に右はほんの少し反時計回りに5度くらいか、これで正しいか?って感じ。

これってマグネットキャリブレーションでも治んないだよねぇ〜。
この瞬間だけじゃなくても見てるとやっぱりどうしても違和感を感じる。
真下に踏み落としてもどうしても前に蹴りだすようなベクトルになるんだよね。

何とかならないかなぁ・・・・

2 Responses to “パイオニア Cyclo-spere 今朝データ公開”

  • take_rcs より:

    数値マニアにはたまらない逸品ですねぇ〜。それだけに初期セッティングは正しくないと意味ないですもんね。高いオニギリになってしまうw
    パイオニアで講習会&セッティングしてくれたらいいのにね。

    • なおっき より:

      takeしゃん
      数値マニアのなおっきですw
      昨日ブログで書いたのお店用の英語マニュアルでセッティングはある程度できるようになったんですが、微妙なところはちょっと・・・って感じ。
      確かに初期セッティング講習会みたいなあるといいですねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください