固定ローラー77分 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

固定ローラー77分

むむ・・・
新しいペダリングだと、高ケイデンスが維持できないかもしれない・・・。
確かにトルクフルなんだけど、100rpmくらいになると少しきついというか
今までならこれで1時間とか出来るレベルだったんだけど、そういう感じじゃない。
今一番気持ちいいのは90rpm弱?

試しに20分くらいを100rpm意識でやっていみたら98rpmが平均で出たけど、
ワット数を上げる気になれない感じ。なにより気持よくない。
続いて、80rpmあたりで回すと楽に200wを越えている感じ。これ20分。

どちらにしても今朝はワット数があんまり上がらない。
でも新しいペダリングは着実に良い感じになってきているんじゃないかなと。
トルクフルな感じ?

最後に試しに静かな3分をやって見ると287w(5.5w/kg)。
心肺より脚にじわじわと乳酸が溜まっていくのを感じながらの3分。

あと、今朝は新しい試みでペダルを2時のところでブレーキを掛けて
思いっきり踏ん張る練習。これ、意外といいかも。
サドルにしっかり座って思いっきり踏み込む。お尻が動かないように
引き脚が綺麗に入るか確かめることもできるし、左右が同じような筋肉の
使い方をしているかのチェックが出来る感じ。
新鮮な練習方法かもwwwいひひ。

今朝はそんな感じ。
最近強度を全然上げていない気がする。
それよりも右足にペダリングをじっくり教え込んでるようなイメージかなぁ・・・。
もっとしっくり来るように走りこまないといかん。

土日走る予定です。目標150×2の合計300kmです。
だれか一緒に走りませんか?じわりじわりと4倍ワット位で走りたい感じ。


今朝
距離: 38.50 km
高度上昇値: 17 m
タイム: 01:16:52 h:m:s
平均スピード: 15.7 km/h
平均パワー: 180 W
最高パワー: 350 W
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 818 C

Last 7 days
距離: 340.44 km
高度上昇値: 1,565 m
タイム: 11:48:02 h:m:s
平均スピード: 24.3 km/h
平均パワー: 185 W
最高パワー: 421 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 71 rpm
カロリー: 2,533 C

Last 30 days
距離: 1,487.43 km
高度上昇値: 7,924 m
タイム: 51:36:28 h:m:s
平均スピード: 22.8 km/h
平均パワー: 174 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 75 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 23,542 C

5 Responses to “固定ローラー77分”

  • […] This post was mentioned on Twitter by るいるいす, かっきー and ミヤムー, naokki. naokki said: なおっきのぶろぐ更新ダン 「固定ローラー77分」 http://ow.ly/3TAn9 土日走る人いますか? […]

  • moris より:

    あまり正確じゃないかもしれませんが、部位毎に筋肉量を測れるものがあるみたいですよ。
    ttp://www.tanita.co.jp/products/50V/scanning.html
    (もうすでに使っていたらごめんなさい)

    私もなおっきさんと同じで、右太腿の方がはっきりと太いってわかります。
    原因はおそらく。昨年12月に左膝の内側が痛くなって、それで無意識に右足ばかりで踏んでいたみたいです。

    いまは、痛みはなくなりましたが、どうやって左右のバランスを戻すのか…やっぱ悩みますよね(^^ゞ

    • なおっき より:

      おぉ!
      これすごそうですね!
      左右のバランスは大事だし、整えるのも難しいです。

      毎日が試行錯誤ですねぇ・・・。

      コメントありがとうございまっす!

  • ADON より:

    この体重計持ってますんで、よかったら計測手伝います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください