2月の走行記録 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

2月の走行記録

関東のIT会社に入ってちょうど一ヶ月かぁ〜。
むちゃ早い。
いろんなことはだいたい予定通りには進んでいるとは思うけど、
一週間が早い。
朝も4時45分の目覚ましにはなんとか慣れてきたし。
気温や気象の変化が激しかったり、地震が結構多かったりで、
体調管理?(地震は関係ないか?)が難しい感じだけどなんとか
やってる・・・なおっき・・・です。

前置きなげ〜〜よw。

ってことで2月の走行記録ゎゎゎ

距離: 1,413.53 km
高度上昇値: 5,947 m
タイム: 49:37:03 h:m:s
平均スピード: 28.5 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 20,124 C

こんな感じ。ほぼ7割はローラー。
2割は実走。1割はランかな。
ちなみにローラーもランも時速約30㎞換算で計算してます。
あ、今夜はランの日だな。路面乾いてね。


2011/01 1,748km(14,459m 62:23:54)
2011/02 1,710km(14,109m 62:50:51)
2011/03 1,712km(09,276m 60:49:17)
2011/04 1,723km(11,033m 63:26:56)
2011/05 1,600km(11,650m 58:42:39)
2011/06 1,639km(09,014m 58:48:10)
2011/07 1,681km(07,518m 57:32:29)
2011/08 1,575km(12,034m 58:22:58)
2011/09 1,529km(5,274m 53:09:05)
2011/10/24 人生の転機
2011/10 1,104km(4,944m 39:00:66)
2011/11 701km(3,792m 26:44:15) ← 走行距離・時間がガタ落ち
2011/12 622km(3,539m 22:21:12) ← 走行距離・時間がガタ落ち
2012/01 973km(6,390m 35:48:50) ← 走行距離・時間がガタ落ち
2012/02/01 関東のIT会社に就職!
2012/02 1414km(5,947m 49:37:03) ← 少し回復してきたぞ〜〜〜〜!


昨日の夜は
ガタガタになった11月以来はじめてアップ込みの最初の30分で
Aveのワット数が200を超えた。というか30分ちょっとしか乗ってないんだけど、
それの平均が203w 3.8w/kg。ちょっと嬉しかった。
10分そこそこで200台に。これが1月末からトレーニングを再開してから初?
んで、そこからの15分間が223w 4.2w/kg。しかも心拍75%。

身体が疲労感でどえらいんだけど、絞り出してる感じ?
でもぜんぜんいっぱいいっぱいじゃなくて、疲労してるんだけど、出せてるって感じ?
この感じは去年の6月とか7月の感じに少し似てる。不思議な感覚。
月間の走行距離が1500㎞60時間に近づいてくるとこうなるんかな?とか・・・。

 

んで、

 

今朝はまったくもって力が入らぬOrz…。
心拍数が80を超えないOrz…
maxでも75%。疲労がキテる!って感じ。
まぁ予想通り、むしろ昨日の夜が予想外。
流す予定だったので丁度いいんだけどどど。

んでやったのは高回転連

しんどくない程度になるべく負荷を下げて高回転。
負荷Lvは6/11あたり

14′ 122rpm 122w
15′ 110rpm 151w
07′ 102rpm 167w

そんな感じの1時間16分でした。
なんか疲労感マックスかも。

でも頑張る!夜はラン夜はラン!!!
(と言い聞かせ・・・w)

 
そうそう、体重が52kg前半になってきちゃったので
もう少し食わないといかんかも。w/kgは53kgで今は計算してるし、
今はそこまで落とす必要はないはず・・・。アスリートモードで測ったら
5%台ですって?ちょっとヤバイ感じ。
アスリートモードは月間60時間以上の運動している人が使って良いモードなはずだから
まだ少し足りないからいかんけどどど・・・。


last 30 days (あと少しで月間1500㎞)
距離: 1,496.96 km
高度上昇値: 6,915 m
タイム: 53:04:20 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 21,368 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください