サドルを動かす・・・ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

サドルを動かす・・・

昨日、じてトレサイトの中にペダリングコーナーなるものを発見。

読んでいると、ちょっと自分の最近のサドルの位置が気になっていて、いいヒントがあったので、今朝試してみた。

最近どんどんとマエノリになってきてて、サドルを徐々に前にしていたんだけど、
(そしてどんどんパワーは上がるけど少しこんなんでいいのか?と疑問にも思ってたりで・・・)
ここはひとつ、このヒントに従って引いてみようと。そして、サドルを引くだけじゃなく、下げる。
15mm引いて、10mm近く下げる。

多分下げ過ぎだろうとおもいつつ回してみる。

最近の新しいペダリング(右脚)の効果とあいまって、ものすごい回しやすいしトルクが掛かる感じ。

 

お!

 

って感じ。そのまま回す。右脚は特に脛筋を意識して足首をある程度固定するようにして回す。
上死点で力が入り始めるところは特に意識する。

いいじゃまいか!

ペダリングが久しぶりに気持ちいいいいいい。
で、あっというまの70分w。
途中おりて若干サドルを修正したりしたけど、いい感じに気持よく回る。
マエノリの時より上半身が安定していてのっかれる感じ。

今朝はそんな感じ。
回せることに集中して負荷はあえて掛けないことにした。

毎日5分5倍を最低一本できれば2本って結構やっぱり無理なのかも?
ちゃんと休まないと一本もできないかも・・・。
というか掛けられる週と流し目の週ってのもあるのかもしれん。

昨日の夜はラン5㎞ 4’16/km。

last 30 days
距離: 1,461.03 km
高度上昇値: 5,932 m
タイム: 51:13:17 h:m:s
平均スピード: 28.5 km/h
平均パワー: 176 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 20,512 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください