1時間足止めない錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

1時間足止めない錬

今朝も今朝とて・・・

今朝は空中ハンドルを意識しつつ1時間足止めない錬を
Evolverとマグテックスツイン(負荷max)で。

Aveケイデンスが90rpmの60分間。
155w 3倍w。

途中から出来る限りの空中ハンドルを意識。
新しいペダリングと相まっていい感じ!
鏡を見るかぎりツールドフランスの選手と同じような足首の動きを見せる。
足首がしっかり固定されて回ってる。

でも

こ、腰が・・・Orz…

腰が痛くなるたびに、少し腕をハンドルに置いて痛みをすっ飛ばして、また空中ハンドル
の繰り返し。

最後の方はコツを掴んだのか、長くできるようになってきて、

あ〜これこれ!懐かしい感じ。この形だよ!

みたいな。1時間集中して回して一旦おりて、家事をして、
もう一回20分。

意識の集中を切らすことなく1時間走る・・・ということに、慣れてないレベルなので
これはこれで良いトレーニング。
それと扇風機なしであえて、身体に熱をこもらせる。
だから汗も半端ない。

新しいペダリングが徐々に板についてきて、去年までとはまったく違う
弧を描いてる。拇指球で踏む、四頭筋の発動。そして足首のしっかりとした固定感。
こういうことだったのね。みたいな。でもまだまだだけど。
この回し方、ほんとに修正に時間がかかってる。意外と難しいのよ。
ゆっくり目で見て回してもなかなか出来なかったりしてたんだよね。
それが徐々に徐々に・・・って感じ?

あ、さて

今日も1日がんばりまっしょ!

えと今夜はランの日でし!いひひ。

右足首の痛みも徐々に取れてきて、触っただけで痛かった、右脚のハムストも回復してきてるし。
楽しみなり!

雨?じゃないよね?

今朝のデータ
タイム: 1:20:25 h:m:s
平均パワー: 154 W
最高パワー: 214 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 90 rpm
カロリー: 581 C

直近の30日間。
距離: 1,468.44 km
高度上昇値: 4,211 m
タイム: 50:46:59 h:m:s
平均スピード: 28.9 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 527 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 19,602 C

2 Responses to “1時間足止めない錬”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください