今朝のトレーニンぐぅ〜いひひ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニンぐぅ〜いひひ

今朝も今朝とて4時半起床!いひ。
ちなみに昨日寝たのは10時台後半。

昨日の夜は流しで25分225w4.25w/kg。
マラソンがここに来てだいぶ役に立ってる気がする。
マラソンって初っ端からキロ4分前半で走る。そのまま維持する。
って流れだから、自転車も逝けんじゃね?的な。
そしたら今のところ逝けてるし。初っ端から4倍的な・・・。

なんていうかアップすると心拍が上がるじゃん。それだけしんどいじゃん?
そうすると4倍ワットもしんどいじゃん。

でもさ、心拍上がってないときに4倍ワットを体験して若干の
乳酸をすでに感じておくとさ、後で心拍数が上がってきた時には
次のレベルで自然に回せてるんだよね。乳酸をすでに一回体験してる身体に
心拍数が上がってくるっていう逆パターンで、体感的に楽に(いや楽じゃないけど)
より高いワットを搾り出せる感じ?

漕ぎ出して10秒後には4倍ワット。なおっきの最近のマイブーム!いひひ。

 

あ〜前置き長くなっちゃった。
んで今朝は・・・

 

えと今朝の目標は8分5倍!
最低一本これができればあとはどうでもよい!くらいの気持ちで

Evolver&マグテックスツイン負荷MAX!

さすがにいきなり5倍は無理なので4倍からでアップする。アップは8分間と決める。
なぜならターゲットが8分5倍だから!(意味があるか不明だけど)

 

8’17” 220w 4.15w/kg max85% 66rpm

 

最後の30秒くらいは5倍を体験しておく感じで。
んで一旦Garminの設定がおかしいので治すこと5分。

いざ8分5倍トライ

 

8’32” 270w 5.09w/kg ave86% max91% 78rpm

 

でけた!ってか8分プラス30秒!苦しかった!
そのままぶっ倒れること7分くらいOrz…。
そしてまた出来る限り5倍にトライ!

 

6’00” 271w 5.09w/kg ave84% max90% 75rpm

 

6分できたぁ〜!苦しい苦しい。
またまたぶっ倒れること6分くらい。
なんかもう一本できそうな気がする。
とにかく乗ってみる。

 

5’00” 273w 5.15w/kg ave84% max89% 75rpm

 

5分できた。しかもちょっとワットが高いし心拍は低い!でも身体はぎりぎり。
倒れこむこと8分弱。なんかまた元気が湧いてきてできそうな気がしてきたので再度トライ。

 

5’00” 276w 5.21w/kg ave83% max88% 75rpm

 

ワオってくらいできた。さらにワット数があがり心拍数が低い。
これ低いってか上がらなくなってきた感じ?
もう一本やりたかったけど、時間がなくなっちゃった。

ちょっとレストが長すぎ感満載?まぁこれは次の課題でしょう。
合計1時間10分くらい。でも乗ってた時間は32分。
32分のAVEワットはアップ込みで4.94w/kg/32分。
とりあえずの5倍ワットの目標は20分。どのくらいでたどりつけるだろうか・・・。
もしこれを達成したら、雨沢は軽く14分台後半は出せるはず。

とりあえず今朝のデータはデータ的には1時間乗ったことにしておこう。
レストもトレーニングだし。はぁ〜マジしんどかった。

最近練習は濃ゆくなるけど若干トレーニング時間が短くなってきてる。
これはちょっとまずい?今日の夜は4倍で出来る限り長く乗ってみたい。かな。時間があれば。

 
メモ的にデータを並べておく。
#0 8’17” 220w 4.15w/kg ave72% max85% 66rpm
#1 8’32” 270w 5.09w/kg ave86% max91% 78rpm
#2 6’00” 270w 5.09w/kg ave84% max90% 75rpm
#3 5’00” 273w 5.15w/kg ave84% max89% 75rpm
#4 5’00” 276w 5.21w/kg ave83% max88% 75rpm

last 30 days
距離: 1,323.09 km
高度上昇値: 3,877 m
タイム: 46:08:00 h:m:s
平均スピード: 28.6 km/h
平均パワー: 191 W
最高パワー: 572 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 16,730 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください