お久しぶりなのだ。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

お久しぶりなのだ。

そろそろ、もう引きこもってもしょうがないなというところ、
お久しぶりです、なおっきです。

つぶやかない、ブログ更新しない、心と体のバランスを整える宣言

を5月2日にしてから1週間チョット。なんとか生きてます。
お腹の調子は、相変わらず芳しいとは言えません。
でも、少しずつですが、付き合い方?みたいなものは見えてきたかもしれません。

トレーニングの方は・・・というと、短い時間で高強度だけは最低限続けてきてます。
ただ、月間1000㎞も行かないレベルです。でも5分5倍オーバーのトレーニングとか
20分4.6倍とかはひっそりとやってます。

自転車をフルメンテに松並木工芸さんに出した時もパワークランクを引っ張りだして結局は
短く高強度だけ続けてました。ほぼすべて固定ローラー。

あ、ちなみに松並木工芸さんはもとトラックレーサーというだけあって、メンテナンスは完璧です!
あと、対応も完璧!安心感があるので今後はいろいろお付き合いしていこうと思ってます。

54㎞ほど平地を一回、実走で外を走ったんですが(信号いっぱい街の大渋滞の中)
100分平均ワット230w4.4倍とかでたりはしてます。

あと今朝はパワークランク&マグテックスツインで

アップなしで
20′ 231w 4.4w/kg 83% 74rpm
(うち15′ 237w 4.5w/kg 84% 76rpm)

6分レスト

5′ 296w 5.7w/kg 88% 81rpm

6分レスト

5′ 283w 5.4w/kg 87% 79rpm

ってのが定常的には出るようにはなってます。
ちなみに5分5.7w/kgはここんところ数ヶ月の最高値。
しかもこれパワークランクで・・・。謎。

でも結局乗った合計は30分。
データ公開してみます。

だらだら1時間とかやってみたいけど、お腹が痛くなったりしたらと思うとなかなかできない感じ。
どうせ乗るなら・・・という気持ちになってしまう・・・。
そしてそれが毎日って感じ?

 

まぁ、でも、しばらくトレーニングはこんな感じになるかな・・・。
なおっきの場合は1時間という時間内をいかに高い出力で出しきるか・・・というのが究極の目標なので
もしかしたらこのトレーニング方法があってるかもしれないし・・・。

 

ご心配おかけしていますが、現状はそんな感じです。
モチベーションは高いけど元気はあんまりないかなぁ。
だってお腹痛いんだもん。波があって痛くなるときは半端ない。
昨日の夜も痛くて帰ってすぐに布団にくるまって痛みが収まるのを待ってたら
ワイシャツのままそのまま朝までって感じだったし・・・。

 

過敏性腸症候群と徐々にうまく付き合えるようにガンバリマス。

いひひ

2 Responses to “お久しぶりなのだ。”

  • しすてむゆ~ より:

    環境の変化とか、色々変わって、大変だと思いますが、自転車も楽しむ方向で、負荷掛けましょう!w頑張りすぎですぞ!^^

    • なおっき より:

      しすてむゆ〜〜〜〜さん

      負荷をかけるのは楽しいんですよぉ〜。
      自分でも原因とかがよくわからないんです。
      ストレスを感じているとも思っていないし、
      やりたいことはいっぱいあるし。

      けど身体だけついてこ〜〜〜んって感じ。
      「〇〇しなければならない」
      っていうのをちょっと緩めてやってる感じです。
      「〇〇したい」
      ってことに切り替えつつみたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください