5倍ワット維持錬何分? | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍ワット維持錬何分?

今朝も今朝とて4時半起床。

昨日は早く寝れたので今朝は割りとスッキリ。
もちろん気合も充実。
絶対やってやるって感じ。

飯食っていざ!

機材はいつもどおり
Evolver & マグテックスツイン負荷max

アップは20分ちょっと。
最後の方に30秒インターバル6倍強を5~6本入れて心拍を89%くらいまで上げて刺激を入れる。
4分くらいレストしていざ5倍維持。目標は16分!

 

できました!
16’01” ave263w ave5.06w/kg max6.00w/kg ave89% max93% 82rpm

 

苦しかった。けど耐えた。って感じ。しばし呆然と大の字。
データをパソコンに取り込んで確かめる。ちゃんとできてる!

よかった。
そのあとは過去のCPの10倍wらへんが去年より低いのを知ってたので
更新してやる!と思い、10倍ワットインターバルを敢行!
とにかく10倍ワットあたりをどれだけ維持できるか・・・。数秒でもいい。
そのままワットが下がってきても我慢。ってのが目標で10本。

 

0’21” 273w 5.25w/kg 10.50w/kg ave74% max81% 105rpm
0’16” 502w 9.65w/kg 11.13w/kg ave80% max85% 115rpm
0’18” 445w 8.56w/kg 11.10w/kg ave83% max87% 109rpm
0’13” 460w 8.85w/kg 9.98w/kg ave81% max84% 109rpm
0’11” 488w 9.38w/kg 10.37w/kg ave80% max83% 109rpm
0’20” 468w 9.00w/kg 10.77w/kg ave75% max84% 108rpm
0’20” 445w 8.56w/kg 10.17w/kg ave80% max86% 104rpm
0’20” 441w 8.48w/kg 10.50w/kg ave84% max89% 107rpm
0’20” 440w 8.46w/kg 11.17w/kg ave83% max88% 107rpm
0’22” 418w 8.04w/kg 10.35w/kg ave78% max86% 103rpm

 

なんとか10倍には達してる。ものすげ〜〜〜〜〜乳酸まみれ。合計10分間の戦い。
死んだ〜〜〜。どんどんワットが下がりながらも乳酸と戦ってだめになるまで回すみたいな感じ?
でもたったの20秒とかいかないんだなぁ・・・とか・・・。

でもでも去年のこのあたりのCPをすべて更新できたからよしと。


6秒あたり〜4分あたりまでのところをすべてを去年よりは上をいけた。
紫は今年、灰色は去年のCPデータ(去年の4~10月)

けど、去年は6倍5分を2本できてたから、それも更新しないと!
グラフの5分あたりをみると去年より確かに低い!

そんなこんなの1時間ちょっと。
TSS 67

美ヶ原前の下準備完了かな。

いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください