5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍デー

今朝は4時半起床もなんとなくやる気が起きなくて少しボーっと過ごしてしまう。

でも、やらなきゃって感じで奮い立たせて自転車にまたがる。
いつものようにマグテックスツイン負荷MAXとEvolverちゃん。

最近はアップのルールがあって、負荷MAXで自然に95rpmを上回るまでは、メニューに入らない。っての。
筋トレしてた頃はどんなに乗り続けても90rpmにも到達しなかったけど、最近は10分〜15分で90rpmに到達
25分くらいで95〜100rpmに自然に回るようになってきた。筋トレってそれだけ影響があるのよね。

んで、気合を入れるために30秒30秒インターバルを12本だけまず。
目標は6倍強で空中ハンドル。
思うところがあって、バランスかなぁ・・・ちょっと空中ハンドルにトライ。
結果は6倍で始まって最後は6.6倍くらいまで。空中ハンドルで力が入るバランスを取りながら調整していく。
意外と難しい。そしてレスト部分も3.3〜5倍くらいを意識して落とし過ぎないでいく。

全体で11分30秒 237w 4.51w/kg 80rpm 85% max90%。

で、少し降りて休憩。はふ〜〜〜〜。

んで、いよいよ5倍トライ。気持ちを集中させていざスタート。

結果は(今朝体重は52.5kg)

9分 265w 5.05w/kg max306w 87% max92% 87rpm

(左右差が出る時と出ない時があるのは何でだろ?)
って感じで、前回の8分を一分上回ることができた。
前回のようには余裕が全くなくて、ホントいつもぎりぎりの感じ。
死ぬかと思った。最後の一分はど根性Orz…。

しばし呆然。

ちゃんと負荷を掛けられたかな。左脚の四頭筋、狙い通りものすごい乳酸で困ったけど、
なんとかそのまま回せたのが今回の成果かな。次回はバランスよくイケルかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください