一日遅れの5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

一日遅れの5倍デー

今朝の目標は5倍20分。富士山の疲れが残ってて水曜5倍デーは今朝に持ち越し。

朝めざまし4時15分にかけて4時半に起き出す予定が
目覚ましに気づいたのがなぜか4時40分起きだしたのは4時50分。
20分も遅刻w。今朝体重は52kgジャスト。

まぁいいさ。

んで、慌てずにわざと心はゆったりに構えて行動開始。
トイレとか色々やってスタート5時20分。
まずは30分のアップ。最後に5本の30秒インターバル。

340w 6.15w/kg
311w 5.98w/kg
318w 6.11w/kg
321w 6.17w/kg
334w 6.42w/kg

んで、ゆっくり飯。
もう一回30秒インターバル。

299w 4.48w/kg
311w 5.98w/kg
310w 5.94w/kg
309w 5.94w/kg
333w 6.40w/kg

そしていざ20分5倍トライ
結果は?

15分 260w 5.00w/kg 88% 93% 85rpm 左51.7%/右48.3%

がっくし。15分で息絶えたOrz….。限界だった。
もうその場でぶっ倒れ。

ってか5分で死にそう、けどあと10分。10分経って死にそうで、あと5分。
で15分でもうもおだめぇって感じ。心拍93%まで行ってるし。
途中若干タレ気味で最後あげてなんとかギリギリの5倍。
辛すぎるこの練習は。

けど次回は絶対20分我慢してやる!
土曜日かな?時間があるから必ずや・・・。

そして悔しさをバネに1分の最高CPにトライ。目標400w台。
420か430wで入ってどこまで我慢出来るかやってみる。

1分 398w 7.65w/kg max448w 94rpm max91% 左右50%/50%

ものすごい乳酸。死んだァ〜。CP1分を大幅に更新!
さらにもう一本!

30秒 398w 7.65w/kg max429w 94rpm max87% 左右49.2%/50.8%

30秒しか持たなかったOrz…。乳酸すぎる。
悔しさを1分と30秒にぶつけた感じで終了。

いい練習になったかな?
土曜日雨だと思うからローラーでなんとか20分5倍にトライしたい!
いや20分やってやる!

はふぅ〜〜〜。

ただいま絶賛脚もやもや中。

それと、Edge510まだあかん!
平均ワット表示が明らかにおかしい!

実は今朝も500と510を並べてやったんだけど、
510は5倍トライの時平均271wを指してた。けど、リアル表示は260前後をちゃんと指してて
明らかに平均値の計算がおかしい。
やっぱりまだ使えんOrz…なんなのよ!最初安心しちゃってたじゃんか!!!
ばかちん!どんな計算しとんじゃ!

いっぽうEdge500はちゃんとそれらしい平均値を表示してて
LAP平均259wとか出てて、「うわっやべ」て感じで、途中で気づいて
って状態・・・。

次のアップデートまでまた封印かな?なんだろうね・・・全くOrz…
ちなみにグラフデータを分析したところ、Edge500も510も全く同じだった。
ここはちゃんとよろしい。

今朝はそんな感じ。

直近30日データ。なんで下がってくのか・・・
距離: 1,439.44 km
高度上昇値: 3,831 m
タイム: 50:17:47 h:m:s
平均スピード: 28.2 km/h
平均パワー: 158 W
最高パワー: 533 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 87 rpm
カロリー: 22,592 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください