乗鞍スカイライン前の最後の味付け | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍スカイライン前の最後の味付け

今朝も割りとちゃんと4時15分の目覚ましに反応した感じ。
昨日9時台に寝たのが良かったかも。はぇ〜よw。

40分ほどアップして食事。

で、10分ほどアップしてからいざ30秒30秒インターバル。
乗鞍スカイラインヒルクライム前の最後の味付け。

30秒30秒インターバルはじてトレのツールを使ってやる。

カーン!

の音がいい刺激になる。
まずは10本。抜き出しでデータを見ると

1本目は331w 6.37w/kg 97rpm
4本目は351w 6.75w/kg 111rpm
7本目は371w 7.13w/kg 117rpm
10本目は363w 6.98w/kg 116rpm

んで、軽くぶっ倒れる。
倒れこんでいる間にもう10本!っと思い始めていざやれるだけ挑戦。

11本目 373w 7.17w/kg 100rpm
12本目 262w 6.96w/kg 102rpm
飛んで
15本目 382w 7.35w/kg 108rpm
16本目 400w 7.69w/kg 97rpm

最後の一本はギアを一つ上げたら、更に出力があがったんだけど、
そこでもう身体が動きたくない感じになって吐きそうになって終わり。

13本目とか14本目あたりはむせ返って何度もレスと30秒で吐きそうになりつつ15、16という感じ。

グラフはこんな感じ。


今回ものすごく意識したのは上死点でのエネルギーの集中?
細かく上死点で脚が動いているようなイメージで。
上死点の10センチを足ウラが左右で行ったり来たりしてる感じにイメージを集中させたかな。
この感覚久しぶりかも、最初はベクトルの方向の違いなのかやたら重たいんだけど、ベクトルの方向が
円の接線に近づいてくると軽くなって10cmの行ったり来たりが線になっていくようなイメージ。
行き過ぎないように10センチのそれぞれの端点ではそれ以上いかないように止めて戻すイメージ。
難しいんだよねコレ。でもこれが正しいかどうかがわからないw。

まぁ、うまく追い込めたと思う。

人間って苦しくなるのは20秒からの時間みたい?もう苦しいやめたいとタイマーを見るといつもちょうど20秒。
そこからの10秒が大切なんかな?

しんどすぎてレストもせずそのまま10分くらい床で寝てしまってたっぽい。
危ない危ないw。

今朝はそんな感じの70分でした。

これで日曜日のレースまではあとは流しと横方向のコアトレだけを淡々とやればいいかなと。
ちゃんとうまく回復して良いレースができますように!



直近30日間データ
距離: 1,593.25 km
高度上昇値: 5,228 m
タイム: 57:16:04 h:m:s
平均スピード: 27.2 km/h
平均パワー: 162 W
最高パワー: 558 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 25,344 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください