行ってきた!LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

行ってきた!LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ

行って来ました。

小田原からはるばる300km弱走って!

LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ(ADON代表ブログ)!

この日雨沢をTTするために一応調整してきて、できれば15分30秒を切りたかったけど、
実際には15分50秒でした。むぅ〜残念。これはあとでデータをば。

それはさておき、かなり盛大なお祭りになりました。
ぱっと見た感じ100人以上の自転車乗りの老若男女が集まってわいわいがやがや。

なおっきは沢山の人とお話できてホントに嬉しかったです!
ちょっとこのイベントに関することを記事にしてくれている人たちのブログをかき集めてみました。
(他にもあったら教えて下さい!)

7/21 LoveRoute363瀬戸しなのサイクルフェスタ | ADON blog
Love Route 363  雨沢峠祭り | 筧五郎のgrandjete56
ROUTE363 – 帰ってきたクライマー
せと品野 – てにをは輪鏡
hatabo75のブログ : 道の駅瀬戸しなのサイクルフェスタ2013
朝練|kuma is World
道の駅瀬戸しなのサイクルフェスタへ – カタワレの日記
雨沢祭り 2013 – ワンコロブログ ケッタに乗る
2013.07.20「LoveRoute363瀬戸しなのサイクルフェスタ」 : 店長のひとりごと
2013-07-21 -サイクルフェスタ瀬戸しなの 115km くるくるり ポタ日記
自転車ツーキニストかっきーの独り言: Love Route363 道の駅瀬戸しなのサイクルフェスタ

こんな感じで、ホントにちょっと探しただけでこれだけの記事ががが。

ちゃりん娘の浦田しゃん、みき助がじゃんけん大会で場を盛り上げてくれたり
この写真を見るとすごい人ぶりがわかる。

お昼前に焼きそばを食べてたら茶女の子たちから色々と
質問を受けてミニヒルクライム座学会みたいなことになったり、
ラーメン屋さんで「乗鞍1時間ギリ頑張って」みたいな声をかけていただいたり、ミノウラの箕浦さんやみき助たちとお話できたり、他にも他にもたくさんの人が声をかけてくださって
ホントに嬉しかったぁ。


雨沢TTのデータだけどこんな感じ。
15:50 266w 5.12w/kg 82rpm ave92% max95% 左右49.5/50.5

5.1倍かぁって感じ。平均心拍も92%とかなんでホントに限界なんだろうね。
終わった後気持ち悪かったし。56ちゃんとカトー少年さんと一緒に走れて幸せでした。
56ちゃんは30秒あとに出たんだけど、消防団のところで追いつかれてしまった。
むむむ。まだまだおいらは弱い。でもそこから出来る限りは見える位置でキープしたけど、
つくことは出来なかったなぁ。

今年はローラーと実相がほぼ感覚が同じになってきてるかもしれない。
ローラーは実走の1.1倍かと思ってたけど今年はローラーに乗りすぎているせいか、同じになってきてるのかな?と。

あと、やっぱり平地になるところでワット数ががくんと落ちているのが気になる。
上手くワットが載せられなかったのは覚えてるけど、ケイデンスも上がってるから、ギアを掛けるタイミングとかが
今年は下手くそなのかも・・・。課題だね。


ってな感じで、このTTの前に雨沢1本、この後に2本登ったので合計4本雨沢を登ったのかな。
ちなみに、3本目は山口くんたちと4人で登る。16分後半だった。ひどいタレよう。
4本目はなおっきの英会話の先生Mark先生とその生徒の大田さんとヒルクライム講習会。
大田さん初のヒルクライムで、最初に若干のコツを教えていざ登る。
なおっきは大田さんの回りをウロウロしながらアドバイスを加えていく。
ゆっくりだけど教え通り?フォームすごく綺麗に登っていく。
途中足をつくことなくゴール。28分。よく出来ました!

そうそう、最後はMark先生ともがき合いも。
1分30秒で6.23w/kg最後の24秒は7.71w/kgって感じ。

ってなイベントもあったりw。


とにかくてんこ盛りな
LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ
ありがとうございました。

往復プラスアルファで約800km弱。
疲れたけどホントに意義のある3日間だったなぁ・・・

いひひ



この日の走行データ
距離: 73.23 km
高度上昇値: 1,665 m
タイム: 3:04:02 h:m:s
平均スピード: 23.9 km/h
平均パワー: 186 W
最高パワー: 435 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 72 rpm
カロリー: 1,248 C

4 Responses to “行ってきた!LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ”

  • 箕浦 浩 より:

    はるばる小田原からお疲れ様でした。お名前はかねてより伺っておりましたし弊社の営業もお世話になっておりますが、今回初めてお会いできてよかったと思います。

    • なおっき より:

      箕浦さん、コメントありがとうございますぅ〜。
      ミノウラのマグテックスツインがなければ今のなおっきは存在しないというほど
      どっぷり使わせてもらってます。
      今後ともよろしく願いいたしますです!

  • ぽんより より:

    なおっきさん、初めてお目にかかれて嬉しかったです。ミニヒルクライム座学会ありがとうございました。質問攻めにした、ぽんと申します。自己紹介もせず失礼しました。あれから2日後、雨沢に初挑戦してきました。アドバイスを意識して上りましたが、脱力が難しかったです・・・まずは登りを嫌いじゃないよ!と言えるように、練習して行こうと思います。ありがとうございました

    • なおっき より:

      ぽんさん
      コメントありがとですぅ〜
      脱力は確かに難しいかもしれない。でも勇気を持って脱力すると新しい世界が待ってると思いますよぉ〜。踏むのを途中で止めるのって勇気が必要かもです。一回出来れば脳内のイメージが変わるはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください