箱根旧街道&大観山インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道&大観山インターバル

昨日は朝六時前出発で箱根旧街道と芦ノ湖から大観山までのルートを走ってきた。

ひとりじゃないのよぉ〜!
けやき通治療院の安池先生と。
めずらしく先生は自転車。

ランでは元箱根駅伝の選手。
今でもフルマラソン2時間40分台で走る人。
小田原ナイトランナーズ代表!
でも自転車はほとんど乗ったことがない。

まずは一気になおっき自宅から畑宿まで走る。40分弱。
そこまでは4倍程度ときおり5倍ってな感じ。

畑宿から茶屋までをインターバル錬。
先生に先行していただいて追い抜いて、
5倍強で走れるとこまで走って、5倍を切ったらレスト。
レストは先生のいる位置の下まで下ってまた抜き返す形の繰り返し。
ギックリ腰のせいか?なかなか維持できないくて困った。

でも粘り強く何本も何本やる。

茶屋も割りと暑くて、箱根関所南のところから椿ラインを大観山までをインターバルにする。
こっちはかなり涼しい。
大観山までまた同じようにインターバルをやる。
とにかく5倍強で行ったり来たり行ったり来たり。

大観山頂上に到着

先生のバイクとパシャリ!

頂上はいつもどおりスポーツカー展示場になってた。
全部足したら10億円くらいになるかも?もっとか?

そんなことはほっといて、また箱根関所南まで下る。
これを合計3本。

結構足にキタ。んで、最後の一本の頂上で小野瀬くんに会う。
一緒に下る。平地もローテーション!たのしい!
少しの上り区間もしっかり。6倍で登ればそうは追い越されないかなと思いきや
さくっと抜かれた。フェ〜速い。抜かれても千切れないように付く。
最後の信号まではついてけたぁ〜。ここでお別れ。

あとは旧街道を下って、1号線を5倍強で攻める。
苦しい苦しい。最後のトンネルは6倍で!

そして最後の20秒坂は11倍でおしまい。心臓が痛くなっちゃった。

データ的にはこんな感じ。3時間の平均ワットが223wはかなり高め。頑張った証?
距離: 74.96 km
TSS: 226
高度上昇値: 1,704 m
タイム: 3:04:55 h:m:s
平均スピード: 24.3 km/h
平均パワー: 223 W
最高パワー: 676 W
平均心拍: 78 最大%
平均バイクケイデンス: 72 rpm
カロリー: 1,467 C

午後はhuluで映画三昧。戦国自衛隊とかみちゃったし。意味分かんない映画だったw。
あとはF.B.Eyeとかも。

今朝は4時おき90分のローラーアクティブリカバリ。
全然脚が動かなかった。最後はくるくる回るようになったけどね。
1分間 235w 4.52w/kg 120rpm
だけw。

最近の30日間データ
距離: 1,511.33 km
高度上昇値: 5,120 m
タイム: 53:11:14 h:m:s
平均スピード: 28.3 km/h
平均パワー: 170 W
最高パワー: 670 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 24,900 C

あ、今日っておらの誕生日かかか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください