6倍1分強インターバル30本 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

6倍1分強インターバル30本

日曜日、朝4時起床。

朝から気温はすでに30度超え。
暑すぎる。

今日の目標は5倍20分連続運転。ローラーで。

で、50分くらい丹念にアップしてご飯食べて、
いざトライ・・・

あれれ〜〜〜〜〜5分もたない。
暑すぎて、ダメなのか、弱っちいのか・・・。とにかくアカン。
何をやっても5分もたん。

そこで、メニュー変更。ひたすら6倍インターバルをすることに。
1分強とレストが3〜40秒で。
心拍が80〜90%を行ったり来たりするような感じで。
80%から90%に上げる間は6倍を維持するようなイメージ。
これがかな〜りしんどいけど、心拍が80%に落ちるとまたやろうとする気が起きるってのが人間の不思議。

午前中
7本x2

午後
8本x2

コレプラス5分5倍x2
な感じ。

タイム: 3:00:06 h:m:s
TSS: 202
平均パワー: 196 W
最高パワー: 359 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 69 rpm
カロリー: 1,553 C

足ガクガク。最後夜にもうワンセットできなかなぁと思ってまたがってみたけど、まったくできる気配なしだったのでこれでOKでしょう。
多少筋肉の増強が出来たかな?

夕方
小田原アリーナでコアトレ。腹筋背筋、バランスボールでのコアトレをいくつか。
脚をバランスボールにおいての維持腹筋も3分できた。腹筋が千切れれそうな感じだった。

ランは1.5kmをキロ4分で。

疲労満載の出来上がり。
月曜日火曜日はアクティブリカバリーをして水曜日再度5倍20分を狙う。
今度こそ!

さて、なおっきのお盆休みは9月1日前後にとってるので今日はお仕事なのだ!
べんがります!

直近30日間データ
距離: 1,557.43 km
高度上昇値: 4,807 m
タイム: 54:40:57 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 170 W
最高パワー: 15,157 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 74 rpm
カロリー: 25,213 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください