乗鞍前の最後の負荷デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

乗鞍前の最後の負荷デー

朝3時50分に起きる。
ちなみに土曜日は会社の引っ越しで夜遅い帰り。
最後のビールとワインを飲んだくれて寝る。
そして日曜日はフルレスト。
最近まったく力が入らない感じなのでオーバーロード、オーバートレーニング気味なので
思い切って丸一日寝てた。起きたのは飯と買い物だけ。
あとはず〜〜〜〜〜っと寝てた。眠れるもんだ。
夜は、眠れるようにデパスを飲んで強引に寝る。

そして今朝に至るッて感じ。

身体は軽い。脚の張りもそんなにない。

短めの20分アップ。そして今朝のメニューは6倍20秒レストが4倍40秒
ものすごく苦しいはず。
まずワンセット目。

なんだか上手く行かず6本。
なんでや〜〜〜〜。
6本 244w 4.7w/kg 最高心拍 89%

アップが足りてない?

5分レストしてもう一回。

5本でバタンキュウ
5本 249w 4.78w/kg 最大心拍 90%

そしてまた7分休憩してもうワンセット

また5本でバタンキュー
5本 235w 4.5w/kg 最大心拍 90%

でもなんか少し慣れてきた感じか?

朝ごはんを挟んですぐにもうワンセット
11本出来た。かなりきれいなグラフ。

11本 240w 4.62w/kg 最大心拍 91%

最後の一本は脚がしびれて動かなくなるまで300w維持。ッて感じだった。
バタンキューして更にもうワンセット

5本できた。
5本 244w 4.69w/kg 最大心拍 90%

そして240wあたりを4分だけやってもうワンセット

5本
5本 247w 4.75w/kg 最大心拍 92%

死んだ。
コレで合計1時間。6倍20秒4倍40秒。きっついゎ。
ペダル止めてるのをはずくと1時間 Ave 211w TSS 79か。

一旦、机で伏して回復を待つ。合計37本か。
なんだかすっかり弱くなった感じがしてならない。

そして4倍で20分をやってみる。

20min 208w 4w/kg 72rpm 80%


なんか今頃今年の反省が浮かんでくるゎ。
メディオをやらなさ過ぎた。
メディオをすっ飛ばして週二回の5倍ばかりに集中し過ぎたかな。
それでだんだんと5倍ができなくなるというジレンマに落ちたのかも。
そしてメディオがものすごく辛い状態になったかなぁ。と。
30分以上のメディオはやはり不可欠で、ペダリングの最適化が5倍維持トレだけではうまくいかないのかもしれない。
やはり基本は気持ち良いメディオなんだろうな。気持よくメディオが出来て初めて5倍以上のトレーニングが形になるのかなと改めて今思う。

来年はメニューを見なおすことでもっと強くなれると思う。今年は筋トレはじめ、いろいろと勉強になる年になったかも。

とにかく反省ポイントはわかったけど、今年だって最後まであきらめないで頑張るしかない。
水曜日まではメディオ中心で、そっからは完全レストで行こう。
土曜日の夜は刺激を与えて乗鞍に望む。


今朝のデータ
タイム: 1:20:37 h:m:s
平均パワー: 210 W
最高パワー: 343 W
平均心拍: 79 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 713 C


直近30日データ
距離: 1,502.92 km
高度上昇値: 4,791 m
タイム: 52:59:13 h:m:s
平均パワー: 167 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 24,962 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください