今朝のトレーニングぅ〜 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ〜

今朝も今朝とて4時50分目覚まし。
んで、飯食って6時ちょい前からローラーに乗り始める。

マシンはEvolverちゃん

マグテックスツイン 負荷max

あ、そうそう、今朝はシリアルx牛乳のシリアルがものすご〜多すぎに入れてしまって、袋に戻せず・・・
食うのが大変だったことは内緒w

それと、昨日の15分走は225wでした。まぁ4.25w/kg。
それとそれと、昨日の夜は我チーム、マルコADONパンターニ代表が
サイスポデビュっ!の記事を読みました!しかも代表から関東の地に住む「なおっきんち」にサイスポプレゼントが届いてた。さすがは代表!
かっちょよすぎ!!!!
132ページに刮目せよ!
いひひ。

んで、今朝は右足のペダリングの改造で、SFRを中心に右片足負荷max 50×15くらいまで
回せしてみた。なんというか、やっぱり下手くそ。でもずっとやってると踏み回せるように
なってくる。

今までの右足はほんとに拇指球で踏めてない。

今は拇指球に意識を集中しつつ、前に押し出しつつ踏む。というか
もっとも力強く踏むことができる足の動きを意識して回すというか・・・。
今まではただ回してただけ。

人間が最も力強く足を踏むことができる角度?がペダリング中になければおかしいよね?

上死点からほんの少し前に蹴り出した直後のあたりで

おりゃ〜〜〜〜〜って力いっぱい踏める足の動き・・・。

これが全くできていなかった。

3時で11時に戻してまた3時にという練習をひたすら。100度くらいの間を行ったり来たり。

そして回してみて動きを確かめる・・・みたいな。

無意識にしているとまた昔のペダリングになっちゃう。
そしたらまた「行ったり来たり錬」をするの繰り返し的な。

これをやってると右足はうまくサドルにモタれることをできていないことにも気づく。
力を込めて踏むでしょ・・・その反発をサドルで受けずに上半身にエネルギーが流れてきて
結局腕で何とかしようとしている。

でもうまくやれるとサドルに、というか、サドルと骨盤でエネルギーを受け止め
上半身にはなるべく伝わらないようなイメージというか・・・。

左足はできてんだよなこれ・・・。

無意識にこれができるようになるまで後少しかなぁ・・・。

今朝はそんな感じの70分でした。

夜は20分くらいランがしたい!
明日は5分5倍インターバルをできるだけ・・・の予定。
(目標はたくさんの本数に着目して練習!)

last 30 days
距離: 1,372.61 km
高度上昇値: 8,557 m
タイム: 50:09:11 h:m:s
平均スピード: 27.3 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 637 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 20,147 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください