今朝のトレーニングぅ〜 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝のトレーニングぅ〜

今朝も今朝とてローラー。
ってか今朝はえらい雪!


この時期に何これ?w

気を取り直してローラーに乗る。

15分アップ。

200w〜>260wになっていくように1分インターバルくらいで
徐々に徐々に上げていく。レストは20秒程度。

んで今日やりたかったんは4.3w/kgくらいの15分走。
いざやってみる。

12分 232w 4.38w/kg 82%(86%) 77rpm

12分でもうムリーになっちゃった。何が無理だったのかよく分らない。
けど、なんかもう無理ってなった。心拍数的には数字を見るかぎり余裕があるし、
だって数値的にはまだいけるはずなのに・・・。
人間の体って面白いわ。
こういう練習は久しぶりではあるのでやっぱりやらないとできないんだなと
改めて実感。とほほ。5分走に集中してたからね。
でもこの環境(マグテックスツイン)で4.3〜4.4あたりで1時間で最終的にきるようにはならないと
話しにならない。乗鞍1時間切りの最低条件だと思う。

4分完全レストしてから

5分走トライ

3分 272w 5.13w/kg 83%(88%) 81rpm

あちゃあと2分我慢できず・・・。
くぅ、意味なし。

毎日5分走5倍watはちょっと難しいのかな?
そのあと一旦降りて大休憩8分。

んでなんか悔しいので5倍前後を1分を5本で終了。

脚に結構来たかも。

今日の夜と明日は流したほうが良いかも
4倍の20分くらいを明日は合計3本くらい入れておこう。
基礎作りで。朝2本夜1本かな?

にしても
去年とは全然ちがうアプローチでトレーニングしてるなぁ・・・。

そういえば右脚のペダリングが変わって歩き方も変わってきた!
いひひ

last 30 days
距離: 1,444.60 km
高度上昇値: 6,925 m
タイム: 51:21:59 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 175 W
最高パワー: 542 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 76 rpm
カロリー: 20,679 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください