今朝は無茶しんどかった。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝は無茶しんどかった。

今朝4時半起きたとき、今日は無理かもなんて弱気な感じ。

寝起き体重は51.4kg。あれ、500g増えた。
今日の夜は飲み会があるし・・・食べずに飲もうかな。

機材はいつもどおり
Evolverちゃんマグテックスツイン負荷Max
そして新しい友だちw業務用扇風機←こいつは夏の暑いトレーニングの友には最高だよ。
室温30度でも涼しく感じる。

さてさて、

そして、乗り始めるも全くかかる気がしない。
20分回してもかかる気配なし・・・くっそ〜〜〜今日はポイント5倍デーなのに!と思いつつ・・・
強引インターバル開始。
心拍を無理矢理80%まであげる。75以下にならないうちにまた掛ける。
たぶんレストは10秒とか15秒くらいかな。
もう気持ちも身体も無視して機械のように。

1’00” 257w 5.04w/kg max6.29w/kg ave72% max76% 70rpm
1’36” 261w 5.12w/kg max6.00w/kg ave74% max80% 81rpm
1’08” 267w 5.24w/kg max6.12w/kg ave76% max80% 83rpm
0’36” 305w 5.98w/kg max6.67w/kg ave76% max81% 88rpm
0’39” 289w 5.67w/kg max6.94w/kg ave74% max80% 85rpm
0’41” 259w 5.08w/kg max5.63w/kg ave77% max80% 80rpm
0’33” 288w 5.65w/kg max6.14w/kg ave77% max79% 84rpm
0’30” 299w 5.86w/kg max7.00w/kg ave76% max80% 88rpm
0’40” 277w 5.43w/kg max5.86w/kg ave77% max81% 85rpm

なんとか身体が慣れてきた。無理矢理やってみるもんだな。9本だったのね。

んで、いざ10分5倍トライ!

10’00” 266w 5.22w/kg max6.71w/kg ave84% max90% 73rpm

はぁ、なんとかできた。
ここで6時になったので一旦朝ご飯。いつものようにカレーライス(ライス150g)

食い終わってすぐに乗るけど脚がやっぱりクソ重いでいかん。
なので強引インターバル2本 心拍を無理矢理80%台まで持っていく。

1’04” 299w 5.86w/kg max6.84w/kg ave73% max80% 84rpm
0’31” 315w 6.18w/kg max6.61w/kg ave79% max82% 89rpm

そして2本目の5倍をトライ。

10’00” 266w 5.22w/kg max7.57w/kg ave85% max92% 84rpm

なんとかできた!あと、一本!出きるんかいな?状態。けどチャットでベンガって入ってて気合いが注入される。
サンクス!

んでトライ

10’03” 265w 5.20w/kg max6.76w/kg ave85% max93% 86rpm

苦しかったぁ〜〜〜〜。三本目。最後あげあげだけど、上半身は静かにする意識で・・・その状態で静かに?意識が飛んでしまいそうだったゎ。

 

10分がそれぞれ5.2w/kg台で 平均心拍が 84% 85% 85% と来てる。メディオ強じゃん。なのにどうちてこんなにくるちいのぉ〜〜〜?

 

右足のペダリングはすっかり去年のものとは違うものになってきたかな。
割とちゃんと拇指球で踏めるようになってきてる。たまにひっくり返っちゃうけどね。
だいぶ膝の軌道を外目に持ってくると安定するぽい。

今朝はそんな感じの85分でした。
それと初10分5倍3本を達成できたかな。
並べるとこんな感じ。
10’00” 266w 5.22w/kg max6.71w/kg ave84% max90% 73rpm
10’00” 266w 5.22w/kg max7.57w/kg ave85% max92% 84rpm
10’03” 265w 5.20w/kg max6.76w/kg ave85% max93% 86rpm
無理やり感満載で強引にやったので
ボロボロに疲労困憊。仕事できるかしらららw

明日はロング流しで行きましょう。
メディオで箱根旧街道を何本かって感じで。
どなたかお付きいをば!求む。 

あ、そういえば今朝はやけにPower2MaxとPowertapの値が近似値だったな。
毎回10分走の前にキャリブレーションはしたけど・・・。これなら使える。
 

距離: 1,616.22 km
高度上昇値: 9,349 m
タイム: 58:10:40 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 636 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 23,847 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください