5倍デー。ダメダメ。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5倍デー。ダメダメ。

火曜日は一日用事で乗れずぅ。いろいろあった日だったなぁ。

んで、水曜日は5倍デー
目標は10分5倍
朝体重は52kgちょい。バイクはEvolverで、ローラー台はMozローラー。

25分アップ

6倍で心拍をあげあげにしておいてぇ

1’00” 353w 6.79w/kg max7.69w/kg ave75% max86% 89rpm
1’00” 330w 6.35w/kg max6.81w/kg ave86% max89% 88rpm

おっと意外と高いワットが出たかも・・・。
心拍90%を体験させてから、

ちょっとレストしていざ5倍

7’00” 264w 5.08w/kg max5.94w/kg ave87% max91% 83rpm

なんじゃこりゃ〜〜〜ってくらい最初から最後まで無茶しんどくて7分が限界。なんかしっくりこない感じ。
10分の目標に届かず。とにかく苦しかった。むぅむぅ。悔しい。
それとPower2Maxの電池が切れた。左右差もわからないし、何よりPowerTapのワット数の出方と違うから微妙に調子が狂うというのもあったかも?
電池はSonyのCR2450ってのを注文して今朝届いたので、これが使えるか今夜試す!できれば最高なんだけど。
ホントはrenata cr2450n か cr2450cってのが必要らしいけどあえてチャレンジ。

んで7分ぶっ倒れてもう一本目標7分。

5’06” 265w 5.10w/kg max5.87w/kg ave83% max90% 82rpm

5分で限界。やっぱり弱くなってる。んで5分ぶっ倒れて、もう一本。

3’19” 266w 5.12w/kg max5.77w/kg ave81% max89% 76rpm

3分で撃沈。3分レスとして後一本。なんか脚がふらつく状態。

3’01” 268w 5.15w/kg 5.77w/kg ave82% max88% 74rpm

で、3分で終了。なんかやたらしんどかった。
合計21分くらい5倍以上にはいられたけど、もうちょっと5倍って余裕があったはずなんだががが。
ま、いいか。そのうち慣れる。次に期待。

 
 
で、今朝は流しに流して45分。
で、微妙に掛かりそうな雰囲気だったので心拍80%を超えておこうと思ってやってみる。

13’24” 231w 4.51w/kg max6.03w/kg ave80% max86% 81rpm

ペダリング手探りな感じで。楽にワットがでるところを探したりなんだり。
んで、一旦レストモード。

もう一回

7’08” 249w 4.73w/kg max5.87w/kg ave81% max90% 81rpm

最後の方は5倍がチラチラ見える感じ。心拍数も90%までワットは300wあたりまで上げて終了。
合計70分。

まぁ、メディオ60分できるようにならないかんし、
5倍は最低でも今年は40分以上はできるようにしたい。

その目標に向かってやってく!

けど、まだメディオ30分、5倍は7分か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください